見出し画像

ロン毛のマルタ島生活42

どうもケンカ番長のオザキです。

嘘です。


マルタ島の源泉徴収がきた!


先日、前職のHRから

「あんたのTAX Refundが来たから送るけど郵送かオフィスに取りに来るのどっちがいい?」

と。


Tax Refund Chequeとは


これ、要は日本の源泉徴収的なやつで税金少し戻しますってやつ。
最高。

全額戻してほしい。

その名も「ALL tax refund」、、、


ほんでいくら?


90ユーロ戻ってきた~!

内訳は
95ユーロ マイナス 手数料5ユーロ


小切手というやつy


タックスリファンドの仕組み


ノーモアイングリッシュ

金額は人それぞれで、我は「シングルの€15,000-30,000」の枠。

多分なんだけど、2022年の分だと思うんだよね。
つまり、最低1年半くらい働かないと貰えないような気がする。

なぜなら、初年度の2022年は受け取ってないから。


どうやって受け取ったか教えてあげる


マルタにある銀行であればどこでも受け取れるらしい。

まず小切手とIDカードを銀行に持っていく。
窓口いく。
お金貰う。
センキューって言う。


我は、スリーマのBOV(バンクオブヴァレッタ)で現金と交換。


キャッシュで受け取るか振り込みで受け取るかで金額が変わる。
キャッシュは手数料5ユーロ持ってかれます。

振り込みは、その銀行の口座を持ってればオーケー!

窓口は午前中しか空いてないから気を付けて!


90ユーロでなにする?


風俗に行きたいと思います。


嘘です。


予定は未定です。



あ、そろそろ夏になってきたね、マルタ島。




世界はでっかい、俺は小さい。


note by オザキ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?