見出し画像

ロン毛が山小屋暮らしを始めた理由


フレンチとイタリアンだったらイタリアンが好きなオザキです。


「ないものねだり」

人間が背負う1種の十字架みたいなもの、ないものねだり。
※「おねだり」とは別物。

東京都世田谷区で生まれ、神奈川県藤沢市と東京都大田区で育ち東京都中央区に住む25歳のオザキ。

画像3

都会で生まれて育ったオザキのないものねだりは「自然」、今そう実感してる。
だから山小屋にきた。
だから山小屋で生活したいと思った。
自然の中で過ごしたいと思った。

いざ、入山


4月22日

スクリーンショット 2020-07-15 19.03.59

と隣人のサトコちゃんにメッセージしたオザキ。

スクリーンショット 2020-07-15 19.05.04

と返ってきた。

テレワークが始まって1ヶ月余りずっと実家で過ごしてたオザキはかなりのストレスを感じてたっぽい。
オザキの中のリトルオザキがきっと「大自然」を求めてた


6月23日

画像4

三重県北牟婁郡紀北町海山に降り立った。
圧倒的な山と海と川が揃うこの町は2年前にオザキのココロを鷲掴みにした場所。
もう一度戻ってきた。
もっと味わいたかった。

オザキはエネルギー溢れる東京が好きめちゃ好き愛してる。世界のTOKYO
でもそれと同じくらい紀北町が好き、特に川。

画像5

来たら分かると思う。ハンパじゃないから。来なきゃ分かんない!
このココロがざわめく感じ。ソワソワ感、ゾクゾク感、ドキドキ感
好きな人ができた時の感情みたいなやつ!
いや、あれはあれでもっと特別かwwwwww



人間がコントロールできない自然



オザキが産まれて育った大都会は人間の素晴らしい技術と能力によって作られた。
ビルや駅、車やお店、街自体を人間が作り出した
これはハンパじゃないくらい凄いと思う。
何百年の時間をかけて作り出した。

時代を戻そう、江戸時代。
徳川幕府が300年もの間、日本をまとめてた。(専門家じゃないからダメ出し禁止です!!!笑)海外との貿易はゼロに等しく鎖国状態の日本
この時代、かの有名な坂本龍馬勝海舟高杉晋作など世界に目を向けた偉人(異人)たちが時代を動かした
明治時代に入り伊藤博文井上聞多らにより海外との交流が盛んになり始めた。(歴史についてはダメ出し禁止ねwwww)
ここから西洋の文化や技術で日本が半端ない発展しまくった、多分。笑
そして今や世界のTOKYOになったわけだ。
そんな街でオザキは生まれて育った。

大発展を遂げた日本の街は人間が仕上げた傑作だけど、、、

自然というか大きく言えば地球は人間それ以前のホモサピエンスが誕生する前から存在する。

この人間が作り出したものじゃない、人間がコントロールできない自然にオザキはどれくらい対応できるのか、どれくらい共存できるのか、どれくらい理解できるのか、それを自分の肌で感じたかったわけさ。

だから山小屋で生活しようと思った。
これが1番の理由。

画像6



もう少し言うならば、もっと違う自分になりたいというのもある。
表現が難しいんだけど「もっと違う存在になりたいというかなんというか。今の自分のまま進むのは飽きるし面白くない、もっとイメージする自分になりたい」みたいな部分。
成長とかじゃない気がするけど、新しいオザキセイヤになりたいというかなんというか、、、わかんねwwww
古いオザキはこんな時もあったヨ笑笑

画像7

まあともかくそんな感じっす。ウェイ!
自分で自分の変化を楽しむというかそんな感じかな。

きっと飽き性なんだと思うんだけど慣れると飽きてしまう。人間みんなそうか、、、
だから場所を変えてみたり時間を変えてみたりやることを変えてみたり、色んな試行錯誤を繰り返してきた。
それがまた意外に面白いわけさ。
場所を変えるって結構大変だけどかなり面白いってこともわかった。

画像8


人と違うことがしたいっていう我儘でアホな性格があるオザキは山小屋暮らしがピンときたわけだ。
アマノジャク的な感じだからそりゃ批判も喰らうし怒られるしディスられるし貶される。
まあ散々やられてきたわけだけどその度に少しずつ強くなってる気がする。
気にならないと言ったら嘘だけど気にしても仕方ないと思えるようになってきた。
究極の無を貫く。そんなことを意識し始めたらハイパーポジティブ思考になってきたwwwww
なんでもポジティブに考える。アホなほど。
山小屋生活でさらにポジティブになった気がする。

なぜなら山に一人で暮らしててネガティブになったら自分が終了してしまうからwwwww

ヒルに食われても「ラッキー、ネタになるじゃん」って
夜真っ暗で怖いと思っても「これ乗り越えたら何も怖くないやん」って
一人が寂しすぎても「鳥と動物がそばにいてくれてるじゃん」って
馬鹿みたいなポジティブシンキングになったwwwww
ハッピーボーイになったわけだ。


I’m happy boy!!!!




そう結局、ハッピーボーイになりたくて山小屋暮らしを始めましたwww

ウソですwwwwww



結局自分で何が言いたかったのかわからないwwwwww

人生一回だよってことかな?笑


画像9

トイレでへばることもある!!!!


note by オザキ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?