見出し画像

性別変えて初めて気づいた事

ーーーーーーーーーーー
性別変えて
初めて気づいた事。
〜最重要は男女らしさより
〇〇らしさ〜
ーーーーーーーーーーー

ぼくは、
黒人ハーフでトランスジェンダー男子。

とにかく男らしく見られたかったし、
とにかく日本人だと思われたかった。

ハーフの顔もトランスの体も嫌で
はやく世間の"ふつう"にまぎれたかった。


でもな〜んか恋愛も上手くいかへんし、

好きな人から愛されへんというか、

仕事もがんばってるつもりやけど、

なんかいつもちょっと自分に胸張れへんくて、

焦ったり不安になったりしてた。



そんな時に、ふと思った。



あれ?



誰の理想になりたいんやっけ?


誰の願いを叶えたいんやっけ?


好きな人の理想になったら幸せなんやっけ?


世間のふつうは誰が決めたんやっけ?


ほんまになりたい自分って、

他人が決めた、らしさ、の先にはなくて、



"自分らしさ"、の先にあるんかも。



それが自分の中の男らしさになり、

自分なりの日本人らしさになるんかも。


誰かが決めた、ふつう、より、

自分で決めた、らしさ、で生きよ。


あなたらしさは、どんな形ですか?🐵



とオモタヨ。🐵



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?