見出し画像

【インタビュー後記】- 百瀬 瑞季

「こんな変わった会社に新卒で入るなんて、ももせさん相当変わってますね!」

 今年の4月から新卒でSEKAISHAに入った私ももせですが、入社早々、先輩にこんなことを言われました。

SEKAISHAってそんなに変わっているの?私も変わってる…?

と、そのときはハテナでいっぱいでした。

 しかし今回のインタビューを通してその謎が少し解けた気がします。

【メンバーインタビュー】変化に対応し、進化し続ける - 五十嵐 雄太
https://note.com/sekaisha_cvc/n/nd0dd3f76908d

【メンバーインタビュー】「なるべく早くちゃんと失敗する」のが大事 - 小池 圭太
https://note.com/sekaisha_cvc/n/n25c332059498

インタビューでは、CVC事業のメンバー、五十嵐、小池、山﨑に「SEKAISHAに入社した経緯」や「実際に入社してみて感じたこと」等をお聞きしました。

 インタビューで見えてきたもの、それはSEKAISHAのある特徴と、御三方のある共通点です。

まず、SEKAISHAの大きな特徴は、20人にも満たない会社では想像できないほどの数と規模の事業を抱えていること。

まさにこれが他の企業にはなかなか見られない「変わった点」でした。

また、そのような他企業とは異なる「変わった」SEKAISHAに「面白そう!」と足を踏み入れてきた御三方ですが…

”自分が何屋さんかわからなくなる”ほどに、多様な業務を楽しんでいらっしゃる知的好奇心が過ぎる変わりものでした!(笑)

(私も変わりものだったようです。) 

 今回のメンバーインタビューでは、メンバーの「これまでのキャリア」や「これからのビジョン」など、普段お仕事をしているだけではなかなか聞く機会のない話が聞けてたのは、同じ会社のメンバーながら、とてもワクワクしました。

もっとみなさんのことを知りたいと思いますし、そのためにたくさんご飯に連れて行ってもらおうと思います(笑)!

はしゃぐ大人たち @ジャンピングマット

ご一読いただきありがとうございます。

今後も定期的に情報を発信していく所存ですので、興味をお持ちいただいた方はフォロー宜しくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?