薔薇のない部屋

物事をフラットに受け止めて
感情にもフラットでいたい
見栄とか願望、悲しみ、その都度自覚して
それすらも言葉にしてしまえばラクになるんじゃないかな

大丈夫 誰も見てない
ここなら誰も

私が本音を話したとて
大して世界に影響はない
ただあの人は弱いんだねってわかるだけ
意外と人間なんだなってわかるだけ


でもあとで後悔するほど重荷になってしまう言葉なら
口にするのはやめるように


あなたの言葉はいつも棘がなくて美しいから
本当のことなのかなって疑ってしまうだけ


あなたが怒るのを見たことがないから
本当はとても悲しいのかなって疑ってしまうだけ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?