おねがい怠惰

ああー大雨予報なのにまだ週末の予定どうするか聞かれているけど天然なのかな。

大雨なら家にいたいんだけど、ドライなのかな。

でも勇気を出して言ったよ正直に。「ごめんなさい。本当に気圧に弱いので大雨はちょっと危険かもで…当日体調が良くなかったら別の日でもいいですか」と。

大雨だったらそもそも外に出たくないんよと、もっと端的に言ったほうがいいのかな。それはでもあまりにも。

家族なら言うんだけど。

そこはさすがに大人の方なので、「それはつらいですよね…もちろん体調優先で大丈夫なので無理せず」と返ってきて少しホッとしたが、
予定プッシュされているのこれで3度目なので、なんか申し訳ないわ。
本当は雨でも来てほしいんだろうな。

もしかしたら、その日にしかやっていないどこかに(連れて)行きたいとかそういう隠しごとプランがあるのかな。まあそこまでは考えなくてもいいか…

会えば楽しいし、いいなと思うんですよ。気を使わなくていいしラク。
ただ、天候が明らかに良くなさそうなときを狙ってほのぼの会合をする理由は今のところ私には見当たらないんだ!ごめん!
なにせこれまでも恋人とすらあまり会わなくて大丈夫なタイプ…さまざまな自分の予定を優先し、よく振られてきたナァ…

あと気乗りしきれない大きな理由は、私だけ「2時間強の移動になる」のが確定しているという点だ。

5分の距離なら全然行きます。
大雨で頭痛で2時間で…
ハードルが割と高いんだ…


おねがい怠惰を認めて。いやなわけではないんで、ただ気乗りしないときもあるだけで。
ほんとにありがたいと思ってる。
こんなわがままな一方的女を夏が終わっても覚えていてくれて、うれしいよ。

ただ2時間は、元気なときでいいですかね…
これ以上ノルマ感が生まれて楽しい感情が減ってしまったら、私も悲しい。
悲しいからこの気持ち、全部気圧のせいにしてしまおう…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?