見出し画像

がっかり…2ヶ月ぶりの航空便到着!

2ヶ月ぶりに航空便、3箱が届いた!

でも開いてがっかり。。

(船便じゃないよ!航空便だよ?)
海外移住経験者ならわかる。

船便と航空便の違い。

航空便はうちは40kgまで。
渡航して10日後には着くはずだった。。
でも結局2ヶ月。

船便はめちゃくちゃ体力に載る!
が、1ヶ月以上かかると言われてる。
けど、中国は、コロナの影響で
2-3ヶ月がスタンダード。

上海ロックダウンの影響で、
うちは既に2ヶ月経ってるけど
全く目処は経ってない。

たぶん、秋ぐらいかな?笑


仕事の関係で、
船便を渡航の1ヶ月前に
早めに搬出してたから、


航空便は、最後に着てた
冬服と春服ばっかり🤣笑 


そう。6月の上海は真夏の気温☀️
毎日30度超え!


開けた瞬間にトレンチコート出てきて
震えたわ。笑


子供のも、長袖ばっか。笑


荷物の整理色々頑張ったけど、
結局本当に必要な物は手荷物🧳!

足りない物は買うしかないわ!🤣


あーこーやって、
要らないものは手放して


しなやかに生きていくだなと
改めて感じた6月の上海。

海外に住むってほんと大変やな。笑

刺激的!

再见👋 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?