見出し画像

積水化学女子陸上競技部選手寮を紹介します!① 寮室~パブリックゾーン

日本選手権も終わって、
徐々にトラックシーズンから
長距離競技へ、切り替わっていく陸上界。
そこで、今回は特別編!
積水化学女子陸上競技部の
選手寮をご紹介します!

公式サイトのブログページ、
選手たちのSNS投稿などで、
度々登場している選手寮。

実は『フェアリーズ サンクチュアリ』
というコンセプトのもと建てられた寮で、
完成したのは2017年(自分たちで“妖精”と
名乗るのは恥ずかしくもありますが…)。
グループ会社のセキスイハイムさんに
建てていただいた、とってもステキな
選手寮なのです!

では、中をご紹介します!
まず外観はこんな感じ。

全体では2階建ての建物です。
中に入ってみましょう!

入ってすぐのエントランスには、
トロフィーなどが飾ってあります。
2021年クイーンズ駅伝初優勝の
記念品も置いてあります!

応接室を左手に見て奥に抜けると、
個人のお部屋にたどり着きます。

清潔感のある廊下から、
いざ、お部屋の中に入ってみましょう!

キ、キレイなお部屋ー!(というのもこれは
短期滞在者用のゲストルームなので
片付いているんですけれども…)。

30㎡超の寮室は、広々としていて、
インナーバルコニーなど
快適に暮らせる工夫がたくさん。
広いウォークインクローゼットもあって、
とっても便利です!

あと、お風呂はこんな感じ。
セキュリティも、もちろん万全です!

そして、共用部分も
ご紹介しておきますね。

こちらは、入居者全員が使える浴室。
バスタブが2つあり、温冷交代浴場として
利用できるようになっています。
中も広くて、ゆっくりできるスペースです!

そしてこちらが2階にある、リラックスホール。
陸上関連の雑誌や、
マッサージチェアが置かれています。
敷かれている畳はセキスイ製♪

そして、高酸素ルームでは、
より効率的に回復を図ることができます。
自分のコンディションは、
しっかり自分で管理するのが、
大人のアスリート!

そして、選手にとって、
重要なのがトレーニング。
こちらも、選手のニーズに応えてくれる、
充実の設備が揃っています。

どんなトレーニングも柔軟できるように
なっているので、自分の弱点を理解して、
日々の強化につなげるのが、重要ですよね◎


体づくりの後、大切なのは身体のケア。
マッサージルームでは
トレーナーさんとも会話しながら、
身体を一番よい状態に整えます。

選手同士の交流の場から
プライベートゾーンの配慮まで。
安心・安全な寮が、
選手たちの日常とメンタル面の充実を、
支えてくれています!

次回は、食堂(ダイニングルーム)や
健康管理をしてくださっている、
栄養士さんにもお話を伺います!


--------------
積水化学女子陸上競技部 セキスイフェアリーズ 公式HP  https://www.sekisui.co.jp/company/rikujou/
🔔積水化学女子陸上競技部Twitter
👍積水化学女子陸上競技部Facebook
📗積水化学女子陸上競技部note

ご声援よろしくお願いします!!
--------------