見出し画像

タルトタタン

最近は仕事が忙しくてなかなか時間がとれないが、お菓子作りは好きなほうなのだ。
我が家のキッチンにはガッチリとガスオーブンが設置されている。

・・・

高速道路をふいっと降りた先のカフェでタルトタタンを食べた。
食べていると脳裏をよぎる記憶。そういえば子供達が小さな頃は、年末に必ずタルトタタンを作っていたっけ。

食べてばっかりいないで、また作ろうかなと呟くと、目の前に座っている娘が、キラッとした目で「また作ってくれるの?有言実行してね!」と嬉しそうな声を出す。
そうね。久しぶりにあのガスオーブンを使って、キッチンを甘い匂いと明るい声で彩ろうか。

娘のさまざまな症状の検査の為に、病院をめぐる。
原因をはっきりさせてあげられなくて、ごめんね。
一つ一つ潰していこう。