見出し画像

桜の頃に

娘の大学生活もあと数日となった。
来週の卒業式には私と夫、息子、私の母の計4人が出席することになっている。

思えば、変な病気が流行ったせいで入学式が取り止めとなる少し可哀想な大学生活のスタートだった。
その後、慣れない寮生活でお約束のホームシックになってしまい、私と夫で交互に何度週末ごとに京都に行ったことか。シクシク泣く娘。

そのうち、友達にメイクのコツを教えてもらっただとか、ユニバにみんなで行っただとか陽気な話題も増えて、彼氏も出来て。(← 遠距離恋愛スタート)
今じゃすっかりメイクばっちり、あんた誰よ的な華やかなお姿に変貌している。

・・・

来週みんなで行くからね。
桜が咲き始めの頃に卒業して、満開のころに桜に見送られて帰っておいで。
もう少し。学生生活を楽しんで来て。

追記 親の脛を豪快にかじっている自分を自覚しているならヨシ。