見出し画像

毎月入る収入はその月ごとにチェックしてますか?

皆さん、こんにちは。ななです(^^)

今回は『毎月入る収入はその月ごとにチェックしてますか?』というテーマで進めていきます。


アフィリエイトをやっていると毎月収入が入ってきます。

複数のアフィリエイトサイトであれば2回3回と口座に収入が入る回数は増えていくもの。

しかしこの収入をチェックしない、、なんて人もいます。

たとえば2か月3か月まとめてチェックするとかね🤔

私もまとめてチェックする派だったのですが、ある時から毎月チェックするようになったんです。

その理由として登録した口座に収入が入らない、、なんてことがあったからです。

単純な理由として口座が間違っていたというものだったのですが、毎月チェックしていないとやはり気づかないものです。

以前1つのアフィリエイトサイトから銀行口座の記入ミスで収入が入らないこともありました。

だから銀行口座があっているか確認するという意味でも、確定した収益が入ったかどうか通帳を確認する必要があるんです🤔

1度銀行口座の記入ミスで口座に収入が入らず、それから2か月くらい経ってようやく口座記入ミスに気づき修正。

次月にまとめて収益が入りましたが、アフィリエイトサイトによっては1年経過すれば収益が0円になることもあるそうです😨

せっかく稼げたのに収益がなくなるなんてそんな悲しいことはありません。

一応登録してあるメールアドレスに連絡が来てはいましたが、チェック漏れでつい見逃してしまったのも気づかなかった要因の1つですね。

このようにアフィリエイトをやっていると収入の回数が変わってきたりしますが、毎月チェックしていくことをおすすめします。

でないと気づかぬうちに収入が入ってないものがあって、それに気づかなかったせいで0円になった、、なんてことにもなりかねませんからね。

早めに気づくという意味でも毎月のチェックは必要かと🤔

修正したことで振り込まれるケースは多いので、しっかり確認して口座記入漏れを防ぐようにしていきましょう!


以上、今回は『毎月入る収入はその月ごとにチェックしてますか?』でした。

いかがでしたか?

今回の記事が少しでも良いなと思ったら、

「スキ」、「フォロー」してもらえると嬉しいです(^^)

では、また次回お会いしましょう!


✅ブログもやってます


✅自己紹介はこちら


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?