見出し画像

趣味用と仕事用でスマホは分けるべき?

皆さん、こんにちは。ななです(^^)

今回は『趣味用と仕事用でスマホは分けるべき?』というテーマで進めていきます。


皆さんは趣味と仕事用でスマホは分けてますか?

普段使いで1台、仕事用で1台。

2台もいらないと思う方もいるかもしれません。

しかし仕事用で色々アプリを入れたり、趣味でアプリを複数入れたり、他にも分けて使いたいと思えることって結構あります。

特にスマホは時間が経てばたつほど動作が遅くなったり、アプリの入れすぎでフリーズしたりもするので分けられるなら分けるべき。

費用がかさむので無理と思うかもしれませんが、仕事用は経費として落とすことも出来るのでここは分けて使った方がいい。

以前まで1台でやっていたのですが、趣味に仕事に色々アプリを入れてたら容量がオーバーして動きが遅くなったので、スマホをよく利用するならここは分けた方がいいかもしれません。

1台ですべてをまかなっている人もいるかもですが、私は基本ここを分けて使ってSNSとかやっています。

趣味ではアプリゲームもよくやるので分かりやすくするには分けるのが1番です。

後は万が一に備えての2台持ちなので、失くしたとか動かなくなった時に臨時として使うのにも役立ちます。

スマホは何台でも持てるので2台以上持っている人もいるはず。

費用はかかるけれどもしっかり使い分けるという意味では別々にするのもアリなので、趣味用と仕事用のスマホと2つ以上は持っておいた方が分かりやすいのでおススメです😊


以上、今回は『趣味用と仕事用でスマホは分けるべき?』でした。

いかがでしたか?

今回の記事が少しでも良いなと思ったら、

「スキ」、「フォロー」してもらえると嬉しいです(^^)

では、また次回お会いしましょう!


✅ブログもやってます


✅自己紹介はこちら


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?