見出し画像

以前稼げていたサグーワークスの変化

皆さん、こんにちは。ななです(^^)

今回は『以前稼げていたサグーワークスの変化』というテーマで進めていきます。


久しぶりにサグーワークスをチェックしてみました。

というのもお気に入り登録しているサイトを整理する為に色々見てたら出てきたもので、以前はサグーワークスさんで記事を書いては依頼をこなすことで少ないですが収入を得ていました。

最高で月4万円ほど稼いだ時もありました。

そんなサグーワークスさんを見てみると以前よりも稼げなくなっているのかな?という印象。

1カ月で稼げる金額人によってまちまちなのは分かっていましたが、良くて10万円ちょっととか20万円いかない人がほとんど。

数年前であれば月30万円、40万円くらいの猛者もいたりして結構稼げていた印象でした。

それが今では依頼をこなすにも結構厳しいルールがあったり、自分が書きたいと思える依頼がないってこともあるようです。

それでも月10万円15万円前後稼げればそれだけで凄い収入なので頑張っている人もいるよう。

それでもこれからの時代ではそこそこスキルや技術がないと依頼をこなせないのと、1記事あたりの単価が安くなっていることもあって完全実力制になるのかな、、と。

私がサグーワークスさんで収入を得ていた時はほんとの初心者であっても依頼を受けやすかったのですが、今だと慣れてないと厳しいのかもしれません。

副業としてはいいかもしれませんが本業にするなら少し厳しいのが現実かなと。

ただ副業で10万円以上稼げればそれはそれでいいので、アルバイトするのが嫌ってのならこういう場所で1人黙々と作業して稼ぐ方法はアリですね。

このように時代の変化とともに状況が変わっている、、なんてのはあると思うので、これから自分が何をやりたいのか、自分は何を挑戦すればいいのか、しっかり見定めていくことをお勧めします🤔


以上、今回は『以前稼げていたサグーワークスの変化』でした。

いかがでしたか?

今回の記事が少しでも良いなと思ったら、

「スキ」、「フォロー」してもらえると嬉しいです(^^)

では、また次回お会いしましょう!


✅ブログもやってます


✅自己紹介はこちら


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?