見出し画像

広告収入が下がった、、という人がいるけど結局稼げるかどかはやり方次第

皆さん、こんにちは。ななです(^^)

今回は『広告収入が下がった、、という人がいるけど結局稼げるかどかはやり方次第』というテーマで進めていきます。


ユーチューブの広告単価が過去最低のようです。

あくまで見聞きした話なのでユーチューブをやっていない私としてはふぅーんくらいに聞いていたんですが、どうも以前よりは広告単価が下がっているよう。

確かにユーチューブだけでなくアフィリエイトブログの広告単価もすでに終了とか、いくらか単価が下がるなんてケースは増えています。

それでもすべての人が収入が下がった、、というわけではなく、やはり広告によっても種類を変えることで稼げたりとかやり方次第で収入が上がっている人は大勢います。

私は少し下がったかなと思う程度で現在様々な広告収入を見ながら色々試行錯誤をしている段階なので、しばらくしたら収入が上がる可能性もあります。

「広告収入の単価が下がったから辞めよう」
「もう稼げないからオワコン」

なんて人も確かにいるけれどまだまだ稼げるジャンルではあるので、稼げないと思ったらやり方を変えてみるのも選択肢の1つですよ。

稼げない=終わり
という方程式にはならということを覚えておきましょう!

参入者が多くて稼げにくくなったのは分かりますが、せっかく稼げるスキルや経験を得たのに途中で辞めてしまうことの方が勿体ない。

まだまだチャンスはあるので諦めずトライしていくことが大切ですよ😊



以上、今回は『広告収入が下がった、、という人がいるけど結局稼げるかどかはやり方次第』でした。

いかがでしたか?

今回の記事が少しでも良いなと思ったら、

「スキ」、「フォロー」してもらえると嬉しいです(^^)

では、また次回お会いしましょう!


✅ブログもやってます


✅自己紹介はこちら

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?