見出し画像

ブログとnoteどちらに力を入れるべき?

皆さん、こんにちは。ななです(^^)

今回は『ブログとnoteどちらに力を入れるべき?』というテーマで進めていきます。

最初に結論を言うと、

自分が続けられそうな方を選択し1つに力を入れていくべき。

ということです。


※こちらの記事もおすすめ💕


はじめに

「ブログとnoteどちらに力入れたらいいですか?」
という質問をいただきました🤔

内容を読んでみれば、ブログもnoteもどちらも始めたはいいけれど2つ一緒だと続けるのが難しい・・・ということのようです。

確かにいきなり2つ同時に挑戦!というのはキツいでしょう。

初心者であればなおさら。

どちらもと欲張ってしまうとどちらも結果が出る前に終わってしまうので、1つに絞って頑張ってみるのがいいですよ?


ブログとnoteどちらに力入れるべきか

力1_512

結論として『どちらでもいい』です。

正直ブログかnoteかなんて私は断言出来ません。

だってブログが好きな人にnoteに力を入れてみてと言うのは、
好きなことをやめて違うものに力を入れろと言っているものですからね。

ブログとnote、自分が楽しいと思う方に力を入れるべきです。

もしまだ挑戦しておらずどちらかで迷っているなら、まずはnote次にブログといった感じで1つずつ試してみましょう😊

自分に合う、合わないはあるので1度体験してみてそれから力を入れるべきはどちらなのかを決めるのも遅くはないです。


ブログとnote両方力を入れられたら凄い

力2_512

初心者のうちからブログとnoteに力を入れられたらそれは凄いこと。

最初は四苦八苦しながらの作業です。

その上でどちらも頑張ろうとするのは並の努力ではまず無理でしょう。

というか、大抵の人は両方掴もうとして届かず終わるのがオチですね。

最終的には両方に力を入れて継続出来るのが理想的ですが、
最初のうちはそんなに焦る必要はありません。

1つずつ力を入れていった方が結果が出るのも早いので、自分が楽しめる方を選択して継続していくのがいいですよ😊


まずはブログとnoteどちらか1つに絞ろう

力3_512

上記でも言いましたが2つを掴もうとして2つとも掴めない・・・なんて現状になることも多いので、まずは1つに絞ってください。

初心者のうちはほんと覚えることも多いのでブログもnoteも両立なんてまず無理です。

私はブログからスタートし、その後noteも始めましたが皆さんはやりたいと思える方からやっていけばいいです。

無理して心が折れても大変なので、少し忙しいなくらいの感覚で楽しめれば継続して力を入れることが出来ますよ😊


最後に

ブログもnoteもどちらも結果が出る、出ないは自分次第です。

ブログは稼げるからとか、noteは簡単に収益が出せるからとか。

こういう言葉に惑わされないようにしましょう。

ブログとnoteどちらか一方から攻めるのをおすすめしますよ😊


✅ブログも運営中です✨


✅プロフィールはこちらからどうぞ



以上、今回は『ブログとnoteどちらに力を入れるべき?』でした。

いかがでしたか?

今回の記事が少しでも良いなと思ったら、

「スキ」「フォロー」してもらえると嬉しいです(^^)

では、また次回お会いしましょう!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?