見出し画像

ウォーターサーバーはアリ?なし?

皆さん、こんにちは。ななです(^^)

今回は『ウォーターサーバーはアリ?なし?』というテーマで進めていきます。


最近までウォーターサーバーを利用していました。

その期間約1年半ほど、、。

知人の紹介で教えてもらったウォーターサーバーだったのですが、1回使ってみたら結構便利で長く利用していました。

それが今回解約に至った理由をご紹介していきます。

まずウォーターサーバーはとても便利です。

設置するだけでいつでもどこでも美味しい水が飲めてお湯も出るので、1度は利用はしてみるべきです。

そこまで大きくもないので幅もとらない。

カップラーメンやお茶やコーヒーと日常的に利用していました。

しかし1カ月利用してると結構金額がかさみます。

家族3人で利用していて1カ月1万円近くかかってました。

水に1カ月1万円、、今思うと高いなと感じるのですが利用してるとその便利さについつい長い期間使ってました。

ただやはり金額が高いので今回解約という経緯に至りました。

1人で利用するならそこまで金額はかからないと思いますが、家族全員で利用してると水の減りが大きくて3人以上であれば1万円はかかるのではないでしょうか。

とはいえウォーターサーバーを利用している家は多く、美味しい水を飲みたいって人にはとてもいいかもしれません。

水道水よりも美味しく感じますしね😊

毎月契約をするのもアリですが、毎月飲みたい分の水を頼んで買うことも可能なので便利。

今回は解約しちゃいましたが今後1人で暮らした時なんかは利用する可能性は高いですね。

数千円くらいであれば全然安いと思うので少人数で利用するにはおススメかな🤔

ただ水にお金をかけるようなものなので水道水でいいやって人はやめた方がいいかもしれません。

とはいえ、1度利用するとその便利さについつい長く利用しちゃうので最初はお試し感覚でやってみるのがいいと思いますよ✨


以上、今回は『ウォーターサーバーはアリ?なし?』でした。

いかがでしたか?

今回の記事が少しでも良いなと思ったら、

「スキ」、「フォロー」してもらえると嬉しいです(^^)

では、また次回お会いしましょう!


✅ブログもやってます


✅自己紹介はこちら


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?