見出し画像

ファミコンを知るもの来たれ! SNS上で「ファミコン総選挙」

昨日、「人それぞれの意見があるから、ゲーム総選挙の結果を気にしすぎないで楽しみましょう」という記事を書きました。

そこからさらに一夜明けてSNS上を見てみると、やっぱりテレビでの総選挙の集計は「テレビゲーム」というくくりだけでは広すぎるということで、独自の「ファミコン総選挙」を呼びかけている人をちらほら見かけました。

お二人ほどご紹介しますので、ファミコン世代の方、「テレビゲーム総選挙」に納得できなかった方、もしご興味ありましたら、ぜひ以下のツイートから投票してみてください。

また、投票されている方の意見を見るだけでも楽しめますよ。


ファミコン総選挙を呼びかけている方のツイート

ファミコンと共に 様

こちらの方は期限は2021年12月31日のお昼まで、ですかね。

一人一本形式っぽいので、タイトル名とどんな思いが込められているか等を添えて返信ツイートされると良いと思います。
FF外からでも受け付けていらっしゃるようですので、どなたでもご遠慮無く。

タイトル名を複数書くと、集計されるときに大変になってしまうと思われますので、なるべく1本だけ書いたほうが良いと思います。


MOMO / ファミコンマガジン 様

こちらの方は期限はちょっと分からなかったのですが、1位~5位まで投票できて、それぞれにポイントを与えての集計制。

何本か好きなソフトがあって決められない!という方やたくさん投票したいという方はこちらの方のほうで投票されると良いと思います。


それぞれそこまで長い期間での募集ではないと思いますので、ファミコンのゲームに思い入れがある方、この機会に参加してみるのも良いのではないでしょうか。

僕もこのあとで投票させていただこうと思います。

しかしどのゲームで投票するか…鉄板のスーパーマリオドラクエ3…。
いや、ドルアーガの塔も捨てがたいな。悪魔城伝説はBGMがピカイチだし…。迷いますね。


こんな調子で「PCエンジン総選挙」とか「セガハード総選挙」とかをやる人が出てきちゃったらどうしよう。さらに迷う!困る!嬉しい!

皆さんも大いに迷ってみてください。

今回はこのへんで。

それでは、また。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?