見出し画像

「生きるとは間違いを犯すこと」

私たち人間は、誰でも間違いを起こすものですし、
過去に起こしてしまったことは取り返しようがなく、
自暴自棄になってしまったこともあったでしょう。
 
しかし、いつまでも自分との葛藤を続けていても、
自分を許すことができない状態を維持していると、
自分との平和を取り戻せない人生を生きるのです。
 
私たちは、自分がしたいと思うことだけではなく、
本当はしたくないと思っていることもしてしまい、
後悔を繰り返すことで自分が完成されていくのです。
 
後悔や挫折のない人生を歩む人はいないでしょうし、
もし仮にいたとしても、その人は若くして亡くなったか、
自分勝手な考えの余程の悪党かではないでしょうか。
 
人間の心には、妬みや敵対心の火種が燻っていて、
何かの拍子に一気に燃え上がることもあるものですが、
そうならないためには、自分との平和が必要なのです。
 
間違いを起こすのは、変わりなさいという合図です。
結果に繋がった原因を反省し、新たな自分に変わる。
その積み重ねで、私たちはまともになっていくのです。


セルフイメージは顔に出る
自尊心を高め、輝ける自分に
 
<ブログ:こころの美容液>
http://ameblo.jp/kokorono-biyoueki
 
<電子書籍>
『自分って最低』を『自分って最高』に変えるためのこころのアクセルのゆるめ方
https://amzn.to/3h9i5te
 
~乾燥肌のレスキューコスメ~ <化粧品ブランド voige> 
http://www.voige.com/
 
~毛穴ケアのスペシャリスト~ <化粧品ブランド itten cosme,Inc>
http://www.itten-cosme.co.jp/


貴重なお時間を使って、最後までお読みいただきありがとうございました。あなたが、健やかな心で楽しく過ごせますよう、心からお祈りしています。