見出し画像

「経験があるから分かち合える」

つらかったこと、悲しかったことを経験したからこそ、
苦しみの道を通っている人と分かち合えるのですし、
頭で理解するよりも、寄り添える心が必要なのです。
 
努力家というのは、努力の過程でつまづくものです。
挑戦者というのは、挑戦の過程でつまづくものです。
そして、人は皆、何かでつまづいて学んでいくのです。
 
対人関係でつまづき、仕事でつまづき、愛でつまづく。
それが、人として当たり前のことだと理解できる人は、
同じような経験が、あるからなのではないでしょうか。
 
思い通りにいかない経験をしない人はいないでしょうが、
思い通りにいかなかった時にどうしたかは様々でしょう。
そして、経験に正解も不正解もないのが人生なのです。
 
自分は何者なのか。どこに向かって行こうとしているのか。
そのようなことで悩んだり葛藤した日々も経験となります。
与えられて喜び、奪われて悔しがった経験も貴重な財産です。
 
あなたがしてきた経験は、ユニークな個性の源になるのです。
愛され優しくされること、幸せを分かち合う経験を通じて、
あなたの心に刻まれた傷も少しずつ癒されていくことでしょう。
 


セルフイメージは顔に出る
自尊心を高め、輝ける自分に
 
<ブログ:こころの美容液>
http://ameblo.jp/kokorono-biyoueki
 
<電子書籍>
『自分って最低』を『自分って最高』に変えるためのこころのアクセルのゆるめ方
https://amzn.to/3h9i5te
 
~乾燥肌のレスキューコスメ~ <化粧品ブランド voige> 
http://www.voige.com/
 
~毛穴ケアのスペシャリスト~ <化粧品ブランド itten cosme,Inc>
http://www.itten-cosme.co.jp/


貴重なお時間を使って、最後までお読みいただきありがとうございました。あなたが、健やかな心で楽しく過ごせますよう、心からお祈りしています。