不調はできれば自分でなんとかしたい💡

生きていれば、
ちょっとした不調はつきものですよね。。

アラフォーにもなればさらに
日々色々あります💦

頭痛、肩こり、腰痛、めまい、吐き気、
便秘や下痢、生理痛、月経前症候群、疲れ、
怠さ、食欲不振、冷え、むくみ、イライラ、
やる気が出ない、気分の落ち込み…等々

私の場合、
産後の不調にとても悩まされました😖
具体的には、めまいと吐き気です。
フラフラ💫😵🌀っとするめまいは
けっこうありましたが、
グルグルとまわる回転性のめまいも
一度だけ経験しました。
その時はさすがに病院で
点滴をしてもらいましたが、
ホントに寝ていてもまわりがグルグルと
回っていて気持ち悪かった〰️😱

フラフラするめまいは、
ちょっと横になれば回復するので、
まだマシだったのですが、
それでも赤ちゃんだった長女のお世話と、
幼稚園に行く手前のやんちゃ盛りの長男を
ひとりでみている日中に
それが起こることは、
恐怖でしかありませんでした😫

なんでこんなにめまいがするんだ😞
授乳期だったのでお薬も飲めず、
主人に預けて整体に行ったりもしましたが、
さすがに1回で良くなることもなく、
子どもが小さいのと
経済的にも頻繁に通うこともできず、
自分でなんとかするしかない‼️
と思ったのです。

そこでセルフケアに目覚めました✨

たくさんの情報から、
いいと言われているものを試し、
からだについて勉強し、
原因となるものを見つけ、改め、
自分に合った健康法を見つける💡
とゆう行動をずっと続けています☘️

特に女性は、ライフステージや
環境の変化で、体質が変わったり
体調に影響が出やすいですね。
今まで良かったことが合わなくなったり、
人がいいと言う方法が合わなかったり、、
健康法もその時の環境や状況で
変わってきます。
『いま』の自分の状況や体質
ライフスタイルに合った
健康法を見つけて、
自分自身で体調を管理していけたら
いいですよね✨


今ある不調やストレス、悩みは
どこからくるものなのか、
原因を見つけ出し改善点を探し、
理想や目標を定め、行動していきます✨


自分ひとりだと、なかなか続かなかったり、
果たして効果があるのだろうかと
不安になったり、
モチベーションが下がったり
してしまいますよね😣

ぜひ一緒に理想に向かっていきましょう🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?