見出し画像

まとめて検診

抗がん剤や放射線治療をしたのと、私自身の年齢からもう生理はこないと認識していた。

ところが去年、3月と8月に出血があった。
オリモノも気になったので、その際受診。
生理だったようだ。
以降はオリモノがあったりなかったりするけど、来ていない。
半年に一度検診することになった。

今年の3月。忙しくて行けなかった。

4月は乳がんの検診がある予定だったので、いっそのこと同じ日にまとめて行くことにした。

乳がん検診をするクリニックは予約不要。いつも空いているのですぐ終わるかな~と思ったので、婦人科を先にネット予約。
やはり2時間まちくらい。
先に乳がん検診に行った。

しかし、予想とは違い、結構混んでる。

やばい、婦人科の予約に間に合うかな?

まぁ、間に合わなかったら別日にしよう。

そんなことを考えていたら呼ばれる。

触診と問診だけ。

この先生はとても優しく余裕がある感じがして好きだ。
実際治療していただいた先生は、腕は良いらしいけど、緊張感が半端ない。
ドライで怖い。ただ、治療に対して真摯に向き合っているのは伝わる。
たぶんほぼ同年代だから、もっとしゃべりやすくなりたいけど、難しいだろうな。でも、嫌いじゃない。
ちなみにどちらも女性。

婦人科は来週結果が出る。内診は問題なかったらしい。
…去年もそう言ってくれたけど、その後ちょっと詳しい検査になったから油断しない。

乳腺外科は次は7月。今度は超音波と血液検査。

3か月、健康でいよう。


サポートしてくださる方が増えたら、わかりやすく頑張ります(^^)