見出し画像

20.運気UPのベース作り6/スピマネー/セルフラブ強化月間

こんにちは。セルフラブの専門家 桐山愛唯(きりやまあい)です。

お金持ちになりたいですか?と聞くと多くの人がお金持ちにないたいと答えます。

何でお金持ちになりたいのでしょうか?

それは、お金があれば幸せになれるという固定概念があるからではないですか?

何年か前にアカデミー賞を受賞した韓国映画「パラサイト」をご覧になった方も多いと思いますが、あの映画が伝えたい本質は「お金は魔物」ということではないかな、と桐山は思いました。

ネタバレになるので詳しくは書きませんが、あの二つの家族は「お金」のエネルギーに影響された悲劇なのです。

確かにお金があることで自由を得られることもあるでしょう。

でも自由ってそんなに良いですかね?

お金があれば権力も得やすいですが、そうなると人は残酷になることもあるのではないでしょうか。

例えば、プーチンはお金と権力があるから戦争を起こしました。

では、プーチンが元々生まれながらのサイコパスなのか?というと違うと思います。

多少の親や先祖からのDNAは関係しているかも知れませんが、だからと言って赤ちゃんからサイコパスな人なんていないと思います。

やはり、環境や境遇は人を変えるのです。

そして、お金を持つと自由になるとは限りません。

お金を持つ事で不自由になることもあるのです。

例えば、堀江貴文さんがライブドアの時に「人の心は金で買える」発言をしたということでバッシングを受けていましたが、私はそれを聞いて不快に感じる一方で、強ち的を得たことを言っているなとも思いました。

だって、お金持ちとか地位とか名誉があると知った途端に態度を変えてくる人とか、よくいるでしょう(笑)

そういう人見ると映画「億男」に出てくるパリピ女子みたいで、面白いです。

人の気持ちをお金で買えるなら、人の気持ちに価値を感じなくなるから、当時のホリエモンの発言に反感を覚えた人が多いのではないでしょうか。

逆に考えるとどうですか?

もし、あなたが超お金持ちで地位や名誉もあって、あなたと親しくなりたくて近づいてくる人が多かったら、どう思いますか? 

その人たちは、あなたが無一文で地位も名誉も失った時も友人でいてくれると思いますか?

人の心はお金で買える一方でお金で買えないのは本当の友人です。

本当の友人というのは、あなたがお金持ちで地位や名誉があってもなくても、変わらず友人でいてくれる人です。

金、地位、名誉があると、あなたに近づく理由は、あなた自身に魅力を感じているのか、それともあなたが持っているものに惹かれているのか判断が難しくなります。

金、地位、名誉があるからこそ「不自由」になることもあります。

お金は使い方によっては「魔物」にもなり得るからです。

スターが慈善活動で多額を寄付したりするのは、勿論、慈善的な気持ちからだと思いますが、魔物をデトックスの意味もあるのかも知れませんね。

お金もエネルギーの1種ですから、無駄に溜め込むより社会に循環をさせた方がまた巡り巡って自分に戻ってくると桐山の経験上、そう思います♪

アメブロ 凄いことはアッサリ起きちゃった❕
桐山愛唯のセルフラブな毎日✨

新連載はじまります✨

楽しいこと始めます✨

桐山愛唯のサイト

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?