見出し画像

c#からpowershellを実行するがTeamsへconnectできないとき

はじめに

Microsoft Teamsは管理者ではなくても、チームの所有者であればPowershellのコマンド処理により、できることが広がります。

しかしながら、管理者権限を有しないエンドユーザーに『Powershellのコマンドを入力してください』とは言えないため、Teamsに関するPowershellをボタン1つで動作させるツールをc#で開発しています。

試行錯誤しながら完成し、リビルトしたexeを他のPCで動作させると動かないという状況に...
powershellのポリシーやteamsのインストールも済ませているのに?
具体的には、Powershellは動作するもののTeamsにconnect(接続)せず、無風の状況・・・あ、思った結果を得られない。

この文章を読んでいる方が、必ずしも同じような原因とは限らないと思いますが、同様の記事がネットへ掲載されておらず、自身も相当の時間を費やしたため有料記事にて掲載しました。
今回のケースで必ずしも正常に動作することを保証するものではありませんこと、ご了承願います。

原因と考えられる事項

ここから先は

662字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?