見出し画像

本音を聴く難しさ

札幌市西区宮の沢にあります
オステオパシー整体院セルフリライアンス
院長の小田直矢です

様々な人と関わる中で
本音を聴くって難しいもんだなと
最近改めて感じます

例えば
施術を受けに来られた方が
オステオパシーを受けたくて来たと
言ったとしても

それはオステオパシーを受けたいのではなく

本音は
全身を包括的に見てほしいとか
ソフトな施術を受けたいとか

そういった裏側の本音が存在します

その本音の部分を
上手く引き出せないと

本当の意味で満足させられる
施術を提供することが出来ません

たとえ施術を満足させられる
実力があったとしてもです

皆さん別に隠そうとしているわけじゃなくて
そこの部分に本人も気付いていなかったり
言っているつもりになっていたりします

本音の部分を如何に引き出せるか
今僕の課題です
ここをしっかりと引き出せるよう

日々精進したいと思います

本日も見ていただきありがとうございます
出来る限り色々な情報を発信出来たらと
思っておりますので

是非またご覧下さい

<10月18日(水)の予約状況>

9:00 ✕
10:00 ✕
11:00 ✕
12:00 ✕

15:00 ✕
16:00 ✕
17:00 ✕
18:00 ✕
19:00 ✕

〇可
△メンテのみ可
×キャンセル待ち

#オステオパシー整体院セルフリライアンス
#札幌市
#西区
#宮の沢
#オステオパシー
#整体
#メカニカルリンク
#北海道唯一
#フランス式
#経営者セミナー
#人生教育
#人材育成
#セミナー
#セルフリライアンス
#完全予約制
#一人治療院
#骨格矯正
#骨盤矯正
#頭蓋骨矯正
#重心の位置
#姿勢
#若返り
#肩甲骨はがし
#内臓整体
#JOPA
#日本オステオパシープロフェッショナル協会
#トレーナー
#勉強会

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?