見出し画像

ダイエットの話

こんにちは!

ちょっと前から小出しにしているダイエットを始めてから3週間が経ちました。

実は朝昼晩全部アプリで記録をして頑張って?います。

まずは目標は58キロ。
開始時は66キロ。

身長は171センチ。

大学生の頃は48キロ。

当時はファッション大好きだったので、エディスリマンのディオールオムのデニムは26も履けました。

いまリーバイスなら30。。

おーん




社会人10年ちょっとで何があったのか。


大学生までは何を食べても太らず、生クリームはマヨネーズみたいにチュパチュパ1日1本はしていましたし、毎日朝ご飯はホットケーキ2枚と生クリーム1本にはちみつとバニラアイスをかけて食べて、昼から夜はバイトに行き、バイトの後は先輩たちと飲みに行き締めにはラーメンではなくフレッシュネスバーガーかモス。

昼間ファストフードを食べる時はだいたいバーガーけいは3つ食べていたのに!

うちはおかんもいまだにめちゃくちゃ食べるのに痩せているので、その系統だと信じていたのに!


テレビ局で働いている時はゴールデンの番組を担当していたので、タレントさん達の楽屋にはそれはそれは立派なお弁当が!

話は逸れますが、再現VTRのロケとかに出ていただくまだなもしれていない方達のお弁当はコンビニおにぎりとかもザラです。

まぁそんな立派なお弁当をだいたい人数分×3個くらいを楽屋に置いていたわけです。

まあ余りますよね。。

3人組のトリオの楽屋にはマネージャーさんやメイクさんの分もということで25個くらいありましたね。

収録後、演者のみなさんがお帰りになられた後、楽屋の片付けをしていると新品のお弁当が大量でした。

これをスタッフみんなで最後に食べていたのですが、それでも1人につき4,5個食べれるくらいの量です。

そんな生活を4年ほど続けたら56キロくらいまで増えていました。

次の職場は、歯医者さんの先生に営業をするベンチャーの会社でした。

担当エリアが振り分けられていて、関西出身だから関西と北陸と四国と中国地方、プラス一都三県の担当ねと言われ、月の半分は大阪の天満に住み、その他は東京で過ごしました。

東京は仲のいいクリニックさんや、先生と年に1回飲みに行くかどうかでしたが、地方は違いました。

わざわざ東京から来てくれているんやからというありがたいホスピタリティのもと、だいたい朝まで飲みに連れ回して頂きました。

そうすると、全部食べてくれと言われて食べざるを得ない。

そんな生活を続けているとみるみるうちに66キロまできてしまいました。

これではいかんということで、ダイエットを今更はじめたわけです。

結論からいうとマイナス2キロ。

バーガーキングと二郎を控えるようになったのも大きいはず。

毎日1万歩を歩き、食事も出来るだけ気をつけて頑張っているつもりです。

朝はプロテインとゆで卵、昼は割と好きに食べてよくても、焼き魚や脂身が少ないステーキ、夜は飲み会が多いですがその中でも食べるものはお魚中心にして揚げ物はとらないように。

こんな感じで、

このまま続けていこうと思います!

健康寿命を伸ばします👍

気が向いたら応援してください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?