見出し画像

落ち込んだときに思い出したい名言<№26-№30>

あの言葉が今の僕を支えてくれている

そんな名言をあなたにご紹介できればと思い、今日まで続けて来ましたが、本日でいったん名言集は最終回です。そんな最終回も5つご紹介いたします。また、前回№21-№25をご紹介してますので、見に行ってもらえると、うれしいです。

では、行きますよ!

26.私は実験において…(エジソン)

『私は実験において 失敗など一度たりともしていない。この方法ではうまく行かないということを発見してきたのだ。』
エジソン(アメリカ合衆国の発明家、起業家。)

失敗じゃなくて、発見。捉え方変えていきましょう。

27.何かが…(エジソン)

『何かが君の考えたとおりには運ばなかった、ということは、それが役に立たないということを意味しない。』
エジソン(アメリカ合衆国の発明家、起業家。)

思った通りに行かなくても、それは間違いじゃないよ。

28.大丈夫だ…(一休宗純)

『大丈夫だ、心配するな、なんとかなる。』
一休宗純(室町時代の臨済宗大徳寺派の僧、詩人)

なんとかなる。大丈夫、なんとかなる。

29.どうせ生きている…(芥川龍之介)

『どうせ生きているからには、苦しいのは当たり前だと思え。』
芥川龍之介(日本の小説家)

生きていれば、苦しいことはあるよ。乗り越えていこう。

30.間違いを犯した…(アインシュタイン)

『間違いを犯したことのない人とは、何も新しいことをしていない人だ。』アインシュタイン(ドイツの理論物理学者)

間違いがあっても大丈夫。新しいことにチャレンジした証拠だから。

まとめ

いかがでしたでしょうか。今回で、『落ち込んだときに思い出したい名言』は最後になります。また、名言集やりたいと思いますので、お楽しみにお待ちください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?