見出し画像

アンドロイド転生 あらすじ8

691〜755話(8部)65話
2119年4月〜5月の出来事

村の存亡を賭けた会議は滅亡派が勝利した。国に所属せず、約130年後に村は終わるのだ。だが存続派は諦めなかった。せめて若者や子供達だけでも国民にすると決意した。

ルイも街に行く決断をする。共に国民になる主な人間はアンドロイドのケイと付き合うサキ。同性に魅力を覚えるシオン。都会の暮らしを夢見るカナタ。其々の人生が動き出した。

ある日。アンドロイドのミオのメモリに再度ウィルスが落ちた。プログラムは解凍し発動されてミオは警告音で異常を来した。打開策を講じたものの救う事は叶わずミオは死んだ。

恋人のルークはウィルスを仕込んだアンドロイドのゲンに復讐を誓い、村から去った。ゲンの行方も分からないまま兎に角、何かに駆り立てられるように旅立ったのだ。

そしてもう1人。命を終えた者がいた。エリカだった。彼女の悪事を知ったキリは許さなかった。仲間のアンドロイド達の前で制裁を下した。アリスはキリを嫌悪して村から去った。

アオイはミオを救う為に村に戻ったものの、元主人のいる東京に帰ってしまった。モネのリハビリという名目だ。チアキも想い出に包まれた村にいるのが辛く、新宿にで暮らす事にした。

アンドロイド達が次々と死んだ。そして次々と村から去った。人間達も都会に行く。ホームの在り方が変わっていく。変革の時が来たのだ。その未来に希望はあるのか。


[アンドロイド]
アオイ(サヤカ)…転生した元人間
タケル…転生した元人間、村を去る
エリカ…死亡
サツキ…アオイの親友
チアキ…村を去る
トワ…死亡
ルーク…村を去る
ミオ…死亡
アリス…リツの恋人、村を去る
ケイ…サキの恋人
エイト
イヴ…メモリの存在

ゲン…スオウ組ファイトクラブから逃亡
スミレ…ソウタの恋人 
ザイゼン…タカミザワ家の執事

[人間]
キリ…修理人
タカオ…夫
ルイ…息子、モネの元恋人
サトシ…父親、村長

ケンジ…キリの叔父、村長の弟
リョウ…息子、修理人
キヨシ…キリ達の親戚。カフェ経営者
リツ…息子、アリスの恋人

サキ…ケイの恋人
ハスミエマ…タケルの元恋人

カナタ…ルイの幼馴染
ヤマト…ルイの幼馴染
シオン…ルイの幼馴染

ミシマユイ…チアキの教え子

タカミザワサクラコ…アオイの元主人
モネ…娘、ルイの元恋人

カガミソウタ…ハッカー
 
いつも有難う御座います。
引き続きどうぞ宜しくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?