見出し画像

家族の偉大さ

メリークリスマス!
クリスマスすぎちゃったけど皆さんはどんなクリスマスでしたか?

自分は初めて1人で過ごすクリスマスでした😂

自分ただいまホームシックになりかけております笑
(まだ来て5日目だよ?)

いなくなって気づく家族の偉大さ

いつも家に帰ればご飯があって

おかえりって言ってくれる母がいて

何も話さないけどスパイクが大好きな1番下の弟がいて

サッカーの話をしたり、アドバイスくれる父がいて

今は離れて寮生活の上の弟がいて

洗濯も掃除もお風呂の準備だったり買い物

今までやってくれた家族がいたからサッカーに全部集中できたんだなってかんじます

自分がこれやりたいって言ったらやらせてくれて、海外行かせて欲しいって言ってもちょっと嫌そうだったけど
行かせてくれて

普通に生活を送れていたのも父と母が毎日稼いでくれたおかげで

たくさん支えてもらってたんだって

自分の当たり前が当たり前じゃないって気づいた

ほんとに感謝しかないです

家族と電話するともう涙止まらないんだよね


会いたいなってやっぱり寂しいって思っちゃいます笑

いつも周りに人がいるのが当たり前だったから一人だと何すればいいかわかんなくなるよね

あとは生活していけるかなとかまだはじまってもないのに不安が押し寄せてくる日々

メンタル豆腐すぎてそこも泣きたくなるよ😅

たくさんのお金と時間をかけてくれた家族のためにも結果を追い求めてね

頑張りたいと思います^^

最後に、家族との時間はほんとに大切にね!

感謝はちゃんと伝えて!

照れくさくても!

せなの意見だけどね^^

また次のnoteで!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?