見出し画像

オーガニックスーパーで調味料を揃えたら料理が楽しくなった話

一人暮らし歴も長くなりました。
黙って座っていてもご飯が出てくるはずもなく、
必要に迫られて、料理してます。

が、料理と言っても、冷蔵庫にある食材を適当に切って放り込んだ料理です。
あんまり美味しくないなぁと思いつつ、食べていたのですが、先日、オーガニックスーパーで、オーガニック調味料(酒、醤油、酢、味噌、オリーブオイル)を購入してみました。
というのも、賞味期限にまだまだ余裕があるにも関わらず、今まで使っていた醤油の匂いがすごーく気になって。
体に良さそう=オーガニックと安直に考えて、オーガニック調味料を買ってみました。
単細胞なので、オーガニックというだけで、俄然料理の味が変わった気がして。笑

そうなると、料理が楽しいのです。笑
この美味しい体に良い調味料でどんな美味しいものを作ろうかと。笑

最近美味しかったのは、
ネバネバ丼
ニンジンとツナのシリシリ
ガパオ
トマトとツナの冷製パスタ(麺もオーガニックスーパーで購入。激うま)

ということで、絶賛、料理を楽しんでます。
自分で食べたいものを作って、美味しく食べるという最高の贅沢😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?