見出し画像

2023シーズン第22節徳島ヴォルティス戦

梅雨はしんどい。
人を誘うのにも、人と会うのにも この時期は気が引ける。

しかし、今年は意外と雨が降らなかったり晴れたりと天気が読めない空模様。

今シーズンのベガルタ仙台も、こんな空模様に近い。

勝てると思ったら引き分け(晴れ→曇り)
負けると思ったら引き分け(雨→曇り)

さて、後半戦最初の試合は晴るかなー

●韓国人FWの巧みな初ゴールを祝えず

by大山翔

元彦とホヨンジュンのスタメン。
そろそろゴールあるぞ…と伊藤監督は読んでいたのだろうか?

松下佳貴の左足一閃スルーパスを見事に受け取り
背負ったDFとGKの2人を同時に駆け引きして
取れないタイミングでシュートを打ったホヨンジュン。

サイドネットに突き刺さした。

ゴールパフォーマンス直後のガッツポーズに重みを感じました。

ホヨンジュンの先制ゴール。
守り切って欲しかった。
意味あるものにしたかった!

野球の投手でいうと、いいピッチングしたけど勝星が付かなかった感じ。

次の山形戦も決めてもらって、価値あるゴールにしよう‼️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?