見出し画像

2023シーズン第37節ロアッソ熊本戦

今年"アレ"をした阪神タイガース。

かつて阪神タイガースや横浜ベイスターズが全く勝てなかった時期があった。
それでもファンは離れなかった。

勝負の世界で、勝ち負けが全てでは無いが…それでも勝てなさすぎると心が離れて行ってしまう。

仙台に縁のない者としては
現在のベガルタ仙台も危ういかもしれない。

⚫︎スタメン入れ替えと謙虚なサッカー

by 大山翔

好調ロアッソ熊本と対戦。
平川怜の復帰でますます勢いが付きそうな熊本だったが、ベガルタ仙台もホームでの勝点3は譲れなかった。

前半から攻守の切り替えの早さで勝負した。
セカンドボールを拾ってはカウンターを仕掛ける。
攻めて攻めてPKを取り、氣田亮真がきっちりと決めて先制点を獲得。

後半は、パスのズレや危ないシーンが多くあったが
守備一方の展開で耐え凌ぎ前半の1点を守り切り勝利を収めた。

久しぶりの勝利にも
試合終了直後ピッチ場で林彰洋、福森直也、長澤和輝らが笑顔1つ見せずに真剣に話し合っている姿がカメラに抜かれていた。

この姿勢がチームに浸透すればどんどん強くなる。

今シーズン中に自信を掴み取りたいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?