見出し画像

睡眠時におけるこの夏の相棒「室蘭ひゃっこい枕マット」

8月下旬にさしかかったというのに、まだまだ今週も夏日続出予定の猛暑継続中ですね。「猛暑日過去最多」まったく嬉しくない記録です(笑)。

今日は今日でまたまたゲリラ雷雨。雨が降って涼しくなるかと思えば、湿度が高くなって余計に蒸し暑いという悪循環。やってられません…。

電気代も気になるけれど、エアコンをつけなければ寝室はすぐに30度越えのこの夏。なので寝る時にはエアコンを28度設定にして、早朝までタイマーでつけっぱなしにして寝ています。

ただし背中に熱がこもりやすい私は、背中が熱くなって目が覚めてしまうことがたびたびあります。

この夏はそれを解消すべく、この「室蘭ひゃっこい枕マット」が私の睡眠時の相棒になりました!

「室蘭ひゃっこい枕マット」

この手のマットは色んな種類あると思いますが、これは“柔らかい“のが何よりありがたいんです。硬いとその存在が気になって結局眠れないことがあるので。

寝る30分前から冷蔵庫で冷やすとさらに“ひゃっこく“なって快適度が増します。

もちろん朝までずっと冷たさが継続するわけではなく、効果は4,5時間といったところでしょうか?それでも寝てからしばらくの間背中が冷たいと感じるだけで、眠りが少し深くなっているような気がしています。眠りの質は大事ですからね!

9月に向けてもしばらく暑さとの闘いが続きそうなので、この相棒を使いながら、エアコンもそれなりに使いながら、″短い秋″を楽しみに待ちたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?