見出し画像

デニーズの「たらこスパゲッティ」が手軽に食べられるなんて感激!

車があった頃は、仕事帰りにいろんなファミレスによく行ったものでした。

仕事がそれなりに遅い時間に終わることも多いので、ガツンとボリューミーなメニューはなるべく選ばないようにしていました。

デニーズの場合は「たらこのスパゲッティ」を食べることが非常に多かったです。量もほどよいし、リーズナブルだし、味も"たらこバター"のバランスがしつこくなくてあっさり食べられるのが何よりの魅力でした。

「たらこのスパゲッティ」って簡単に作れそうで、意外に味のバランスが難しいところがある気がするんですよね。その点、デニーズのは絶妙です。

「ジェノベーゼソース」には粉チーズが入っているし、「カルボナーラ」は言わずもがな。「トマトソース系」や「ミートソース」は昼間に食べる分にはいいんですが、夜遅めだと少し躊躇しちゃう感じでしたね。

いかんせん私が"和風パスタ"を好んで食べるのは、チーズが入っている確率が低いからです(笑)。なので「洋麺屋五右衛門」は、かなりポイント高いんですよね。メニューの選択肢が広いのがありがたい!

……話はそれましたが、車を手放してからはファミレスに行く回数も減り、デニーズもとんとご無沙汰でした。

たまにあの「たらこスパゲッティ」が無性に食べたくなることがあったわけですが、セブンイレブンの"冷凍パスタ"にあのデニーズの「たらこスパゲッティ」を発見!その名も「セブンプレミアム デニーズ たらこスパゲッティ(321円)」。

早速即買いして食べてみました。歯ごたえのしっかりあるパスタに、たっぷりのソースがよく絡んでいます。

しつこくない"たらこバター"の味わいが懐かしい! たらこのつぶつぶ感もしっかり感じられて、バターのコクもほどよく、かなり再現率高いです。お店で食べた頃のよりも、"だしの旨み"が感じられましたかね?

実はもう一つ私の好きだった「四川風担々麺」も発売されました!その名も「セブンプレミアム デニーズ 四川風担々麺(537円)」。こちらはまだ食べていないので、近日中に買って食べてみようと思っています。

考えたら同じグループ会社なのでこういう企画も"有り"ですよね!というか、大歓迎です!デニーズのメニューが冷凍シリーズで食べられるのは!

ちなみに、お正月のお餅はもう何年もデニーズレストランのお餅を買っているんですよ。今はネットショッピングで購入していますが、昔はデニーズに予約して商品をわざわざ取りに行っていました。

関東風と関西風のお雑煮を両方作る我が家は、丸餅と角餅、さらに豆餅も入っているこのセットがちょうどありがたいんですよね。このお餅セット、価格は少しずつ上がっている気はしますが無くならないでほしい商品です。

デニーズのホームページを見てみたら「たらこスパゲッティ」は「た~っぷりたらこのスパゲッティ ~北海道バター使用」という名前に変わっていたので(笑)、"たらこ感"アップしたみたいですね。どこかのデニーズで本家の味も久しぶりに食べてみたくなりました。

それにしても、なんだかんだコンビニは優秀ですね。改めて…!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?