見出し画像

神戸あまり知られていない店のマンゴーパフェがメッチャ美味な件

こんにちは 市川弘美です。
6月の下旬にお茶の特別稽古があり、朝9:30~お昼休憩をはさんで15:30まで茶室で正座してすごしました。

稽古が終わった後、帰りにお茶するのもまた楽しみのひとつなんです。
場所は稽古場の近くのにしむら珈琲のことが多く、コーヒーゼリーやミックスジュースは安定のおいしさ。

その日の稽古は土曜日だったせいか、にしむら珈琲が満席で待っている人もいたのでやめて、近くのビル2Fにある喫茶店に行くことに。

メニューを見た瞬間に「マンゴーパフェ」に3人とも決まり。
これが、想像以上に美味しく、疲れが吹っ飛びました。

これで880円!

美味しいお店を知っておくというのも、豊かにシニアライフをすごすためには必要だなと思います。

年齢が上がるにつれて「この歳になって失敗したくない」気持ちはどんどん強くなります。

なので、冒険できる40代50代のうちにお店選びを失敗しておいて、60代以降は自分の舌で選んだ確実に美味しいお店に行きたいものです。いつも同じお店だとつまんないですしね。

外食したり美味しいデザートを食べに出かけたりすることで、単調な毎日に変化をつけられます。

外の空気を吸うと気分転換になりますし、いい運動にも。また出かけるとなるとお洒落もして、「見られる」緊張感はボケ防止にいいと個人的には思っています。

自立したシニアライフをおくるためには、シニアになる前に美味しいお店のリサーチをしておくのがおすすめです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?