見出し画像

米粉とココナッツオイルで作る「カレールウ」でトマトカレーを作ってみた

最近購入した料理のレシピ本をみて、米粉とココナッツオイルを使用した「カレールウ」を作りたくなりました。

シンプルな材料と手順に不安がよぎる

こんなに少ない材料で、美味しいカレーの元である「カレールウ」が仕上がるのだろうか…?

材料を混ぜ合わせて「カレールウ」は簡単に出来上がりました。

その「カレールウ」を使用して「トマトカレー」の調理にかかります。

エビとイカを入れます

カレー作りも手順が少なくて、またしても「こんなに簡単に出来て、味の方は大丈夫なのだろうか?」と心配になる私。

はじめはサラリとした状態のカレーも、10分煮込むと程よく粘りが出てきました。
味見をすると…、

「あ、美味しい!」

残りごはんをトーストしたものにカレーをかけました

シンプルな材料で美味しいカレーが仕上がりました。
オリジナルでスパイスを足すと味に変化が出て面白いかもしれません。

鍋やお皿を洗う時、水で流すだけでキレイになったので、「身体の中もサラリと流れて行くのだろうな~」と嬉しくなった私でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?