見出し画像

{コミュニケーション}恋をして成長する

365日投稿no.2   恋かあ。うん、いい響き。

今日のトピックは、「とても大切なヒトといるために、どうやったら自分は変われるのか?」たまたま話の流れで、どうやって変わったらいいのかわからないとの呟き。恋愛相談もヒトにとって大切な人生の肥やしなので、と~っても大事にしてあげたい。

恋ってテーマが奥深いですよね。ポイントとしては、片思いしているときは、気持ちの表現をしながら想いを与えている行動をしています。想いが通じたある一定の期間は、その想いを感情をお互いの波動に意識して合わせて盛り上がる。嬉しいですもんね。そして、慣れてくると、、、。出てくるのが、クレクレさん・クレクレ君~!思い当たりますよね。もっと大事にしてほしい。もっとわかってほしい。好きなら、当たり前。あれ??そんなはずなかったのに、、、うまくいってないかも。両想いになったのに、辛いってなによ~!!

自分の気持ち > 相手の気持ち になっていることがほとんどです。

しっかり気づけたら(^^♪ はい!成長できるチャンスです。恋愛だけでなく全てのコミュニケーションの鍵になります。大切なのは、「相手が何を考えているんだろう?」「相手はどうしたいんだろう?」そう感じ取る意識聞き取るための会話のチョイス。心の中や、頭の中は見ることができませんが、言葉という素敵な道具がある。会話というスキルももっているはず。惜しみなく使うこと。そして、自分がほしいと思う言葉こそ、意識してたくさん使う。そう無意識で伝えることができるようになるまで。その結果、身についていくのが洞察力だったり、瞬時の把握力だったり、観察力になるんですね。(私の場合は、お仕事上の動物病院で鍛錬されたのでしょう(笑う)動物たちは表現のプロです。)すべて、与えることの継続です。

IMG_9167 - コピー

素敵な恋をして愛を育んでくださいね。わたしも恋しよう。明日もきっといい日になる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?