【先行者3km】自己紹介

先行者3kmって何者?

ご興味ある?自己紹介させていただきます。

私は、埼玉県所沢市三ヶ島で古民家カフェを営む先行者3kmこと本橋と申します。気軽に先行者さんと呼んで下さいね!

写真の専門学校に通い、卒業とともに大手写真家事務所に就職

よし!頑張ってカメラマンとして名を馳せるぞ!!!とおもった瞬間
師匠であるカメラマンが鬱で廃業
都内でなんのつてもなく取り残され
「あーどうしよ。。。」と空を見上げてつぶやいた19歳の春

そこから自分で営業をしてお仕事をもらいながら
流行ったばかりのネットカフェに住みながら
都内でアシスタントや撮影業務で生活できるところまで頑張った20歳

今は地元に戻り家

族を持ち、子供を育てながら


2018年カメラマンとして再開業
ネットで撮影などの業務を引き受けココナラなどで固定客がつきました
次男の出産、育児を経て
2023年祖母の住んでいた家を相続したのをきっかけに
自分のスタジオとカフェ営業を始めました。

なんかすごい人そう・・・・

だって先行者ですから。。。

子育てをしながらカメラマンとして再開しようと思ったきっかけは
交通事故でした。

2017年1月1日に高麗神社に初詣に行った帰りに
70キロの車に子供と共に轢かれて

本当に奇跡的に無事で(多少怪我があり2年半2回の手術がありました)

いつ死んでもおかしくないなら
何かを成し遂げたい と思い

自分の持つもので最大限のことをしよう

覚悟を決めて生きようとおもったのが始まりです。

実績(近年)

2018年ココナラ運用でリピーター率90%
2019年ブログ運用家事家電紹介売り上げ10件
2023年古民家カフェ開業
PTA広報関東銀賞

小学校3年生と3歳半の男の子育児中

生きづらい障害・・できなくなったたくさんの事

輝かしい実績 日々の積み重ねには自信と誇りがあります。
2017年に交通事故に遭ってから
毎日ノート1枚から2枚朝と夜に日記を書いています。
一方で
頭を打ったことによる長期記憶の低下があります

お会いした時にメモ用紙や特徴のメモ書きをすることをお許し下さい。
覚えているための努力が必要なんです。

鎖骨の複雑骨折により出張撮影は行なっておりません

昨日やったことも未来に成功してることもわからないからとにかく目の前が変わる何かをやっていきたい

そんな中で自分の住んでいる街を発展させたいと思うのは

昔から住んでいる故郷の光景は記憶にしっかり結びついていて変わったところには気がつく事ができるからです。

喫茶店をしているといろんな人の話の内容は「この辺にこんなお店ができてよかった」や「道ができて便利になった」

街が変わる事がいかに人の心を動かすのか実験してみたいんです

古民家カフェパッケージという形

偶然にも私の実家は空いている古民家があり畑を含めた500坪の土地を所有しています。
三ヶ島地区は人は少なくなかなか発展しにくいと言われていますが
と言われてもトトロのモデルだったり近隣に学校、大学を有する魅力的な土地でもあります。

一号店はお試し!いろんなことをチャレンジしてみて、メニューを作る場として
いろんな実験をし、駅のない栄えてるとは言いがたい土地に
スタジオ古民家カフェというパッケージを導入することで
世界が一変して、広がる自然が魅力的に見える街にする事ができるはずと

私、ちょっと確信してるんです。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?