見出し画像

天下布武る

皆様、こんにちは。それがし、宣伝武将と申しまする。宣伝部長ならぬ宣伝武将なり。宣伝したきことを、ただただ宣伝する者にてそうろう。

『天下布武』

皆様、このような言葉を耳にしたことはございましょうか。戦国好きな方であればご存じであろう、織田信長公の言葉である。この言葉を掲げ、この日ノ本を統一せんがため戦ったと言われておる。

して、この言葉の意味を存じておる者はどれほどおりましょうかの? ただ単に、武力をもってして天下を統一するということではありませぬぞ。

「え!? そうなの!?Σ(・□・;)」 と思われた方もおられるやも知れぬが、正しくは 「七徳の武をもって天下を治める」 という意味にございまする。

七徳の武とは、暴を禁じ、戦をやめ、大を保ち、功を定め、民を安んじ、衆を和し、財を豊かにするの七つを意味する。詳しくはご検索くだされ。


かの国士は言っておられた。それがしがぜひ援軍したいと思い、今この活動に至らしめた、かの国士である。 「天下布武は私の魂に響き、使命に合致している」 と。なるほど・・・と思いつつ、改めてこの国の歴史・文化を学んでみたいと感じいった次第にてそうろう。

皆様方にも、ぜひこちらをご紹介させていただきたくそうろう。

http://www.tatsu.ne.jp/wa/news.html


だが、今はまだ過渡期! 和の世界の扉を開けるためには戦わねばならぬ。天下布武を掲げた織田信長公のごとく。・・・し、しかし・・・

敵は、思いのほか強い・・・このままでは・・・

「君たちはさがっていたまえ。」

そ、その声は・・・

「駿介さん!?」 ってアレぇ~~~!!!???Σ(゜д゜lll)

で、デジャブってますがアレぇ~~~!!!???Σ(゜д゜lll)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

クラファン戦記・第3話『臨機応変』

《あらすじ》あれ? 前回の予告では確か『ローキックの小谷さん』じゃなかったっけ? それに駿介さんって倒されたんじゃなかったっけ?? むしろそんなことよりクラウドファンディングの宣伝しろよ。

「・・・別に、これは、あれだぞ。その、別に、小谷さんのスケジュールと撮影日が合わなかったとか、だから急遽代役を頼まれたとか、そうゆうことではないぞ。」

なるほど☆ そうゆうことなのね♪( ´▽`)

「うむ。聞かないでおこう。」

ってアレぇ~~~!!!???Σ(゜д゜lll)

なんで目ぇ隠すのぉ!???Σ(゜д゜lll) 服装も違うしっ!( ;´Д`)

「・・・別に、これは、アレだぞ。その、別に、中の人が違うとか、そうゆうことではないぞ。」

そうゆうことなのね( ´ ▽ ` )ノ

「いくぞ!」

お?

シュン! よけた(;゜0゜)

お? またよけた(;゜0゜)

右フック! これも・・・

・・・おぉ、

よけちゃった(;゜0゜)

が、ここでアッパー!? 体勢が低い! これはさすがに・・・

当た・・・

らない!?

今度は下!? 足払い!!

注意が上にそらされたこの状態では・・・

跳んだ!? なんという反応速度!!

しかし、着地した瞬間が狙われる!

回転してからの・・・

裏拳!? よける!!

からの・・・

足刀・・・

蹴りぃ~~~!!!!!

よ、よけたぁ~~~!!!???(;゜0゜)

「・・・届かないねぇ。」

「フン!よけてばかりでは・・・」

うぉ!前蹴り!!

止めた!Σ(゜ロ゜)

からのミドルキック!

これも・・・

止めた!!Σ(゜ロ゜)

うぉ!まだ続く!?

これも止めたぁ~~~!!!???Σ(゜ロ゜)

「よけと受けだけでは、」

「勝ちは拾えぬよ。」

「うん。」

「知ってる。」

「ぬわっ!」

「・・・くっ・・・ここにきてカウンターとは・・・。」

「いよいよ本気というわけだ・・・。」

「よかろう!」

「こちらも本気だ!」

「これを・・・」

バシッ!

「止めぇ~~の、」

「関節、」

「極めぇ~~の、」

「ひじを、」

「当てぇ~~の、」

「吹っ飛びぃ~~の。」

シュシュッ!!

シュシュシュシュシュッ!!!

シュシュシュシュシュッ!!!!!!!

ドドドドドドドドッ!!!!!!!!!

ドカ~~~ン!!!

うぉ~~~!!!??? 駿介さん凄ぇ~~~!!!Σ(゜д゜lll)Σ(゜д゜lll)Σ(゜д゜lll)

さすがにこれで勝負ありだ!

・・・え? 着地した??

スタタタタッ

スタタタタタタタッ

スタタタタタタタタタタッ!

・・・ん?

跳んだ!?

駿介さん、危なぁ~~~い!!!Σ(゜ロ゜)

スカッ

・・・あれ???

き、消えた???

「残像だ。」

うぉぉ!!! す、凄い!!! そして、今度こそフィニッシュだぁ!!!

右拳に、駿介さんの右拳にエネルギーがチャージされていくぅ!!!???

見よ! 駿介さんの必殺技!! 名づけてぇ!!!

トゥルルルルルルル♪♪♪

・・・ん? 携帯??

え? あの・・・

「もしもし」

出ちゃったぁ~~~!!!???Σ(゜д゜lll)Σ(゜д゜lll)Σ(゜д゜lll)

電話に出ちゃったぁ~~~!!!???

戦闘中なのにぃ!!!。・゜・(ノД`)・゜・。

今から必殺技ってところでぇ。・゜・(ノД`)・゜・。

「っていうか、誰? 今忙しいんだけど。」

じゃあ出なけりゃいいじゃないですかぁ。・゜・(ノД`)・゜・。

「私だ。」

ってアンタかぁ~~~い!!!???Σ(゜д゜lll)Σ(゜д゜lll)Σ(゜д゜lll)

「惜しかったな。これで必殺技を放てまい。」

「甘いな。この状態からでも繰り出せる技がある。しかも、超強力な技がな。」

「フン、負け惜しみを。」

いや、負けてたの、アナタの方でしょΣ(゜д゜lll)

「ならば見せてみよ、その必殺技とやらを。それとも何かな?」

「この状態からでも繰り出せる技があるとでも言いたいのかなぁ??」

だからそう言ってるやん!!!Σ(゜д゜lll)

ドカッ!   え???Σ(゜д゜lll)

ドカッ!   え???Σ(゜д゜lll)

ドカ~~~ン!!!   え???Σ(゜д゜lll)

えええ~~~!!!!!???Σ(゜д゜lll)Σ(゜д゜lll)Σ(゜д゜lll)Σ(゜д゜lll)Σ(゜д゜lll)Σ(゜д゜lll)

バタッ。

何この展開ぃ~~~~~!!!???。・゜・(ノД`)・゜・。

駿介さん、今の技、何ですか? っていうか、どうゆう原理ですか。・゜・(ノД`)・゜・。

「まぁ、それは自分でも分かんないんだけどね。」

じゃぁ誰にも分からない~~~。・゜・(ノД`)・゜・。


★続く。次回クラファン戦記・第4話『赤い鎧武者の正体』こうご期待!★

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

このたび『和の精神を世界へ』という志をかかげ、まずは愛知にて日本文化EXPOを開催する運びとなり申した。その必要経費をまかなうため、ぜひともご支援願いたくそうろう。

★→ プロジェクトページの限定公開URL

http://camp-fire.jp/projects/view/18681?token=3lx2gw8n ←★

4月1日(土)0:00からこのクラウドファンディングのプロジェクトページが公開され、支援することが可能となりまする。この日から5月19日23:59までが支援期間にてそうろう。

切に! 切にお願い申し上げまする!!!m(_ _)m(><)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?