見出し画像

ノースキルでも隠居がしたい!③-止まったままの時計の針編-

これまでのあらすじ


これは都内勤務の社畜がノースキルからの隠居を目指す企画である。

前回の記事からはや2カ月半が経過しました…

飽きっぽい私は半ば更新を忘れていましたが、「ここでまた書かなくなったらいつものパターンや…」と一念発起し記事を書いています。

1記事書くのに一念発起するレベルです。

そもそもこの一連の記事の内容がなんなのかというと、日々の生活に嫌気がさした私が重い腰を上げ、田舎に移住するという妄想を実現するべく行動に移し始めたというものです。

詳しくは前回の記事を見てください。

決してPV稼ぎではないです。決して。

現状報告

構成政策案件を継続中

前回に引き続きクラウドワークス経由で、WEB記事の構成作成の案件を行っています。

ただ私の怠惰な性格のせいもあり、月稼働時間が10時間あるかないかぐらいなのでもっと増やさなければならないなと思っている状況ではあります。

あと記事の本文の作成のようなことをやっていないので、文章を書く練習をもっとやらなければならないと思っています。

文章を書くという練習もしなきゃですし。
案件で多いのは文章を書くものですしね。

Adobeに手を出す

なんやかんやあってAdobeCCを無料で使えることになったので、これ幸いとそのあたりにも手を出しました。

ちなみに今回のサムネはイラレで私が作りました。
これだけ作るのに1時間ぐらいかかっています。

そしてお気づきでしょうか?

そう、私はガチでデザインのセンスがないです。

0から1を生み出すのが本当に苦手。

現職の入社時に行った適性検査では論理性の偏差値70・創造性の偏差値30みたいな得点でした。

完全なロジカル人間です。

この結果を見たとき私は、「こういうやつが結婚したら奥さんにモラハラとかするんやろうな」としみじみ思いました。

ブログ死亡

今まで明かしていませんでしたが、ブログ運営にも手を出しておりました。wordpressでブログを運営しておりますが完全に死んでます。

オカルト系の記事を読むことが好きだったので、いろんなオカルト記事をまとめたサイトを作ろうと思ったのですが有名コピペを数件コピペしただけで飽きて放置されています。

これサーバー代とかかかってて馬鹿にならんので、どうにかできないもんかと思っています。

先延ばし癖発動中

人生を一番悪くするのは先延ばし癖だと思っています。
なんやかんや理由をつけていろんなことを先延ばしにして結局やらなくなってしまう。

まさに私がそんな状態です。

なんとかしたいと昔から思っているのですがなかなか治らす。
難しいもんですねこれは。

今後の展望

習慣をつける

とりあえず良い習慣をつけることから始めなければならないと思っています。

現状、私は休みの日は時間が空いたら脊椎反射でApexを起動して猿のようにゲームに興じていたため削除しました。

さようなら僕のスーパーレジェンド。

また、読書なり勉強なり土日しかしていないので平日の朝や夜もやるようにできればと思っています。

ただいきなりがっつり習慣を変えようとするとすぐに挫折することは目に見えているので、少しずつ変えようかと思っています。

自分に甘い。モットーは「so sweet」

スキルをつける

文章なりAdobeなり、フリーランスで食っていけるようなスキルが一切ないのでやはりそのあたりを習得しなければならないです。

とりあえず今はいろんなことに手を出して、伸ばせそうな部分を探していく段階だと思っているので、思い立ったら手を出す。倒したらすぐ刺す。で行こうと思いっています。

資金の確保

移住資金を貯めることも考えていこうと思います。

私はマジで無駄遣いの鬼なので貯金が全然ないです。

というか物欲もそこまでないのでお金はたまるはずなんですがガチで全然たまってないです。
普段の生活の金遣いが絶望的に下手なんだと思います。

移住に必要な金額ってどのくらいでしょう?100万ぐらい?
ちょっとよく分かってないのですがここはもっと調べて詰めないといけないと思います。

この辺りは次回まとめられたらいいかなと思っております。

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?