見出し画像

(詩)颯が過ぎて

白銀世界に染まった彼女へ

颯が過ぎて御髪は乱れ

顔に憂色をたたえた彼女に

私は無闇に傷ついて

涼しい笑顔に慰められて

また理由もなく傷ついて


今では彼女の乱れ姿も愛しいものに思えてくるよ

夢の中では花束を

ヘレボルス・ニゲルの花束を

繕うことしかできない私を

彼女は忘れてしまっただろうか

忘れてちゃんと幸せな

日々を歩んでくれてるだろうか

それが想いを伝えられずに

あなたと呼べない 卑しい私の

あなたに向けた最後の祈り


願わくばあの時の颯に

ヘレボルス・ニゲルの香りを

漂わすことができたなら

カバンの中で粉々になった

その一輪も浮かばれるだろうよ


背中を優しく押すように

颯の子どもが吹き抜けていった


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?