見出し画像

光トポグラフィーについて

こんばんは(^-^)/

ちょっと張り切って書きすぎた感があるので今日はこの記事で一旦書き続けるのをやめとこうと思います。

暇だからいくらでも書けるんだけどねw


光トポグラフィーは簡単に言えばトップの画像に書いてあるように簡単な検査をして脳の血流の流れや量を測る。

その波形で自分がどの病気になってるかってのを判断する検査です。

まず自分中にいる物はなんなのか知らないと対策も出来ませんからね💦



しかし、注意が必要なのが検査結果が確定では無いと言う事。あくまで目安らしい。

費用は6000円くらい。


で、検査が終わるとTMS治療についてめっちゃ勧められるらしいんですが、とりあえずは全力で一旦断りましょう。というか僕がそうするつもりです。

その病院がボッタ価格で勧めてくるのを事前にリサーチしているのでw

TMS治療についてはまた改めて書きますw



光トポグラフィーの話に戻りますが、検査結果は確定ではない。

もしかしたら複合?してるかもしれないしわからないです🥺

複雑な波形が出たらどうしよう🥺🥺🥺


と、脳の血流を測るわけですから双極性障害(躁鬱)は脳の異常という事がわかりますね。少なくとも僕はそう思っています。



だから鬱状態の時、布団から起き上がれなくてあぁ、やっぱり自分はダメなんだ、、、😭なんて思わなくても大丈夫です🙆‍♂️


身体に命令するのは脳です!脳から起き上がれという命令やそれの伝達物質が伝達されないんだから仕方がない!!!!と開き直りましょう😊

僕はそうしてますw


光トポグラフィーが終わったらこの記事の続きを書こうと思います。


ではまた✨


#双極性障害

#躁鬱

#光トポグラフィー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?