見出し画像

HSP型HSSのお酒の話。

毎日赤ワイン1本飲んでいる。どうも、私です。

私ね、お酒が大好きです。

学生時代はそこまで飲みませんでしたが
会社で配属された支店が
もう、それはそれは飲む支店で。

週3,4は飲んでました。
最終は週4,5(平日)日のんでました。

あと土日も飲むから、ほぼ休肝日なし。
しかも誰か異動でたら(基本月1くらいでる)
2週間連続飲む。
そして、最終日朝まで飲んでなぜか徹夜あけに
無印のグリーンカレー食べたくなって
食べたら胃腸炎になる。
というのを毎月やってました。

そして酒癖も悪いのです。
すぐに記憶飛ばして、めっちゃ酔うという。

それを当時から付き合っていた主人に怒られて
そのとき私が言ったのが


「記憶とばしにいってんだよぉぉぉぉ!!!」


もう最低😇😇😇😇

でも今、気づいてしまったのです。
主人の友達にも
「飲ませるとめっちゃおもろいから飲ませろ!」と
私、言われていたのですが、きっと

シラフ=HSP

酔っ払い=HSS

が色濃く出ていたのだと思います。
きっとHSS出したいのに、出せなくて
たまった思いが、酒の力を借りて全力ででるという。

もうただの迷惑でしかありませんが
昔から酒を飲むと本当の自分になれて、しかも
失敗しても酔ってましたと言い訳ができるようで……
酔いに任せて、普段なれない、やりたい自分になるというのをやっていたと思います。

HSS部分をHSPで抑えてるけど
それを開放する的な。

なんとめんどくさい。でも酔うと本心だせる。
むしろ出しすぎる。だから怖くもありますが。

だからお酒がやめられません。
味が好きなのもありますが
それは私にとって最高の娯楽で、最高の息抜きで
最高に自分に戻れる時間なのです。

だから、だから余計に妊娠が怖い。

自分に戻れず、自由がなく
今後も縛られることが確約されている。

いや、母になれば違うのですが
あまりにもトラウマになりすぎて。
色々ありすぎたなぁ…

そんなことに気づいてしまった、今日この頃です。

酒に頼って私ずるいなぁ……


でも解放時間をありがとう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?