見出し画像

人間関係のキャパが狭い

私は一週間に絶対1日は一人で過ごす時間が必要な人間です。いや1日じゃ足りないかもしれない。別に何をするってこともなくただ昼頃に起きてご飯を食べて天気がよかったら知らない街に行く それは少々理想が入ってしまいましたが自転車で海や森に出かけてぼけ〜〜としておく時間が必要です。

特売で買った肉まん
自転車初代
この日の海は宝石みたいだった
確か10月ぐらい

たくさん行動して一週間の予定がツメツメな人に憧れます?いや憧れる時もあります。大人数でワイワイしてる人に憧れます?いや私は仲の良い5人で出かけるぐらいが限界です。多分一人一人とちゃんと向き合いたいそういうタイプです。

その一人一人は自分自身も例外ではないです。だからぼけ〜〜としたり銭湯に行って長湯するのが好きです。

友達は多いに越したことはないと思います しかし私の人間関係のキャパは小さいので多くの人と関わると疲れます。

テスト週間 大学の教室

キャパが小さいことを昔はよくないことと思っていました。まあしかしフィルムカメラを始めてからそれは素敵なことかもしれないと思っています。自転車で太陽光を追ってフラフラしていると思わぬところに木漏れ日を発見したり、15時の光が差し込んでくる日に思わずシャッターを押したり、小さな花を見つけたり

偶然見つけた木漏れ日
そこで役に立つのか調理器具
何というお名前ですの??

自分を満たす時間ができた、作ってくれるフィルムカメラに感謝してます。一番仲良くというか一番大切にするべきは自分だということに気づきました。

だから今日もカメラを持って出かけます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?