見出し画像

絨毛がん治療その2 大学病院で手術と抗がん剤の巻

転院のため初受診した大学病院

見た目ホテルみたーい(OvO)

hcgは一週間の間に急に上がり始め200台となり

CTやPET CTにも映るように(T ^ T)

でも、やっぱり病変は右肺のおんなじ場所の再燃だと確信に至ったようで、急遽一週間後に手術がきまり、着々と術前準備が整えられていきます

PET CTも院内にありその日のうちに画像が確認できて、呼吸器外科との連携もはやく、すでにカンファレンスを開いてくださった模様

さすが大学病院 (OvO)

なんだかスピード感が違うなあ

hcg急上昇しはじめたから状況が状況だからもあり先生方、頑張ってくださってます

そういう意味ではこんなに早く急上昇すると思わなかったから、転院も、直近で手術日を抑えてくださったのもベストすぎるくらいばっちりなタイミングだったようです

全て宇宙の計らいに

支えてくださる先生たちに感謝感謝です


そして手術にむけて術前トレーニング

肺活量を鍛えるには

風船が一番!

とこれまでの病院の外来でお世話になってた看護師さんに教えていただいて

うちでそんな話をしたら

1日10個!ながーいの、膨らませるんやよ!

とスパルタ指導始めたのは子どもたち

その楽しそうな顔笑

バルーンアート用のを膨らませようにもさすがに無理があり

なのに、コレやるんやよ!としつこい五歳児笑

バルーンアート用は勘弁してもらいながらも

丸い風船を10回も膨らましてると肺が広がって息がしやすくなる〜(^○^)

全身に酸素が巡っていくのがわかる

じゃあ普段どれだけ呼吸に意識向けてないのか笑

瞑想したり寝る前に丹田呼吸したりすると呼吸を意識するけれど

そして続けているとその深い丹田呼吸が日常になるとからだの力が抜けてリラックスに繋がるとヨガの師匠に教わってきたけれど

ヨガのアサナや体操や呼吸にも胸を開くためのものがあってそれらをすると肺の下のほうまで空気が入るようになるのがわかる

それと風船トレーニングおんなじ感覚で面白い

子どもの頃から持久走が苦手で肺活量には自信がない私

こんな経験することもないから

ありがたく風船トレーニング楽しみます🎈


それにしても

胞状奇胎から侵入奇胎になり寛解したと思ったのも束の間hcgがあがりはじめ

その時点で臨床的絨毛がん(実際に細胞をとってきて確定診断したわけじゃないから臨床的)と名前が変わり

治療も多剤併用の強い抗がん剤に変わる

そのEMACOという5種類の抗がん剤を追加療法合わせて5クール二ヶ月半

さらに再発してプラス8クール四ヶ月間

毎週毎週治療し続けて

私も先生もこれでもう大丈夫だろうとおもいきや

そんな期待をさらりと裏切り上がり始めるhcg

病巣はCT やMRIで全身を調べても肺の一箇所同じ部位の再発を繰り返してると思われる

こうなると 抗がん剤が効ききらないから単発なら手術で取るという選択肢が有効のようです

そして抗がん剤も合わせて行い根治を目指す

ここまできた絨毛がんを根治させるために大事なのは

手術したらすぐに抗がん剤を始めスケジュール通りにやること

これに尽きるそうです

再三やってきた厳重なスケジュール管理の治療

その裏方のご苦労を思うと先生たちには感謝しかありません

そして全身麻酔で肺をとるという手術

新しいチャレンジです

人生って何が起こるかわからなくて

どんな出逢いが待っているかわからないから

だから楽しい

こうして全国巡業しながら

たくさんの素晴らしい方々と出逢い、学びや気づき、そしてたくさんの感動を与えていただいて

生きてるー!幸せだな〜って思います

自分がしっかり意図する間まなく目に見えない大いなるものに動かされてる感じで
転院決めたけど

なんで信頼してる先生にさよならしてまで大学病院きたんかな〜と思っていたけど

入院したら
さっそく絨毛がん研究協力のお声かけをいただきました


私の肺にある絨毛細胞さん、肺さんにここまで私を生かしてくれてありがとう
もう大丈夫って

光イメージして包んでたの

そしたらそんな話がやってきた


私の細胞、手術したら捨てられるのかなあ、悲しいなあって思ってたら、冷凍保存して後世のために役立ててくださると!

人様のお役に立ちたがってるのかあ、この子は

そのために地球に

私の元に来てともに歩んでくれたのかなあ

先生の話を聞きながらそんなことを思いました


共に歩んでくれて

私にたくさんの氣づきや学び、そしてたくさんたくさんの深い愛と感動をありがとう

あなたは人様のお役に立っていいんだよ 

ありがとう

私はもう大丈夫だから

行っておいで

さようなら

また次会うときは

人間のかたちをした赤ちゃんとして出逢うね

と、細胞さんに語りかけています


意識は必ず届く

からだのすべての細胞にちゃーんと伝わってる

自分のからだにも

そして遠く離れていても

祈りは治療の一つだと体感してます


絨毛がんチームがあって、絨毛がん専門で研究してみえる主治医の先生四人(OvO)

初めて会う呼吸器外科の先生方や麻酔科の先生方もみなさん素晴らしい方たちばかり

そんな方たちに診ていただけることに、出逢えたことが奇跡

ありがとう ありがとう ありがとう

パタパタと決まった手術で、手術も麻酔の話も手術前夜に聞いたけど

すべてがパズルのピースがピタピタとはまるように大安心のもとに整えられていく

ほんとに新たなチャレンジと展開が始まってる

しかも今日は成層圏が発見された日だそうな

成層圏の先は無限なる宇宙

そんな最幸最善の御加護のもとに

最新のロボット手術を受けさせていただきます

もうこの宇宙の流れにのっからしてもらって

大船に乗らせてもらった気分で

すべておまかせです

そして友達や家族、みんなが送ってくれる大きな愛と元気玉に抱かれていい夢見させてもらいます!

旅する人生、天晴れ(о´∀`о)

ありがとうーーー!

まずは手術、行ってきます!


#絨毛がん #手術#RATS#愛と感謝#祈り







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?