見出し画像

火の勢いが強い人は(2)火エレじゃない人達。

こんばんは。
少し間が空いてしまいましたが
ホロスコープで火の勢いが強い人の
続編を書いていきたいと思います。

前回の記事はこちら。
まずは王道
火のエレメント太陽星座の人達。
おひつじ座
・しし座
・いて座

そして今回は
火エレじゃないけど
激アツな人達。

・かに座火星
・やぎ座火星
・てんびん座火星
・うお座火星

そんなアナタは寄っといで~!

火の勢いが強い人は(2)火エレじゃない人達。

まず大前提として
火の勢いが強いのは
悪いことではない。

発言すること、行動することなど
頭の中のことを外に出す力を持っている。

ほんで、これから説明していく
火エレじゃないけど
火が強い人達というのは
「頭の中のことを外に出す力」の
タガが外れやすい人達なのね。

一つずつ解説していくね。

かに座火星の人

感情・表情を表に出すことをためらわない。
素直なんだよね、喜怒哀楽の激しい人。
ときどきビックリするようなことをして
みんなを笑わせたり喜ばせたり。

だけど感情の凸凹が大きすぎて
周囲を振り回してしまいがち。
(火星は外に向かうので)

かに座火星の人は感情が多い。
こんこんと湧き出てくるのね、感情が。
いいじゃないですか!ザ・豊か!!

ただね、
事実無根なことに爆発してることも多いのよ。
現実なのか、脳内なのか
それを見極めるだけで、かなり凸凹減るよ。

てんびん座火星の人

完璧主義。
自分が描いたシナリオ通りに
ものごとを進めようとする。

それが自分のことなら問題無いのだけど
相手やオーディエンスが関わることとなると
「上手く進んでいない」という空気を
敏感に感じて、なぜか一人で辛くなる。
誰もあなたを責めていないのに、、、。
みんなが心配なんだね、優しい。
でも、一度気になる所が出来ると
連鎖反応で今度は悪い所にばかり
目がいくようになってしまう。
「もっとこうした方がいいのに」

改善、改善、改善、、、
でも、、、

その人(空間)は
本当に改善を望んでいるのかな?
自分の一方的な正論になっていないかな?
ひと呼吸をおいてみようね。

やぎ座火星の人。

アツいね、激アツ。
有言実行。
やる!と決めたことには
シパパパパパパパっとホウレンソウ。

ホウ 報告 ッ
レン 連絡 ッ
ソウ 相談 ッ

な、んだけ、ど

そのアツさと機敏さに
ついていけない同志には
容赦が無いんだよね、、、。

自分と同じ熱量じゃない人を
ばっさり切り捨てたり
容赦なく置いてけぼりにしたり。

「熱意が足りない!」ってアータ
熱意の出方は人それぞれ。

最高のものを作っていきたい気持ちは解る。
でもね

アナタと同じように笑ってくれなかったり
アナタと同じように泣いてくれなかったり
アナタと同じように頑張ってくれなかったり

そんなのおおおおお
当たり前なのおおおおおおおおおおお
誰かと生きてたら当たり前なのおおおおお

やぎ座火星の人は、
火星の力をゴールするだけではなく
過程を共に楽しむためにも使えるといいね。
焦らなくても大丈夫だ~。

うお座火星の人。

さて、ここまで書いてきた火星が激しい人達は
かに座火星 フォール
てんびん座火星 デトリメント
やぎ座火星 エグザルテーション
という良くも悪くも
強めの品位があるのだけど

うお座火星の人は
品位でいったら特に無い。

でも、水エレメントの人たちは
元々トリプリシティ(星座を構成する天体)で
火星に対しては親和性があるので
火星を使うことに抵抗が無い。

ただ、うお座火星の人は
その火星の使われ方の規模が広い。

かに座火星やさそり座火星なら
特定の場面や個人に対して出るんだけど
うお座火星は全然測れない。

突然びっくりするような事に手を出したり
上下関係なく誰にもタメ語だったり
偶然の出会いに全身全霊全財産投げ打ったり
周囲はヒヤっとするんだけど
本人はケロリとしてるというか、、、

それが個性で昇華されてたら全然問題無し!

なんだけど、、、
もしうお座火星持ちさんで
攻撃性が高くなりやすかったり
「自分をコントロールできない」
という人がいたら
自分の木星がどこにあるのか?を見てね。

それが(うお座火星の)達成したい目的。
その目的、望み、こだわりは
火星の行動でしか達成出来ないものなのか?
違う方法でも関わっていけるのでは?
ということを考えてみるといいかも。

という感じで、説明してみました。
自分の出生図次第なので
出方が全然違う人もいるかと思うけど
まあ参考までに、、、。


チロっと出た
デトリメント
フォール
については別記事で書いてるので
参考にしてみてね~!

ちなみに私は個人天体7つのうち
4つはフォールとデトリメントだよ!!
だからといって悪人ではないよ!
善人でもないけど!

突然ですが大分へ。
TAROSUさんも来てたようで
お会いしたかった!!
心臓捧げてきました。

そいではまた!
エリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?