見出し画像

【sentence書いたよチャンネル】今週のおすすめ記事をご紹介! #2018/09/20

sentenceでは毎日、会員さんが自分の書いた記事をコミュニティ内でシェアしてくれています。

そのなかから、今週のおすすめの記事をピックアップしてご紹介します!

ピックアップ&コメントの担当は、sentenceのコミュニティマネージャーでもあるライターのなかがわ あすかさんです😊

それでは今週のおすすめ記事をご覧ください~!


①「ポジティブ」にならねばと思って、気づいていなかったこと

執筆:ますぶちみなこさん

ポジティブな人は、負の感情を感じないのではなく、負の感情のコントロールが上手い。なるほどなあ、と思いました。自分の心のなかに生まれた気持ちを、それが「マイナス」だろうが「プラス」だろうが、ちゃんと向き合ってあげるということが大切なのかもしれません。


②23時のわすれもの #11

執筆:やまざきまりこさん

タイトルがとても好きです。「23時」という時間は、「今日」という1日が終わるちょっと手前の、もどかしくて、そわそわする、柔らかな時間なんですよね。まりこさんが本連載記事で紹介するもの、本当に興味そそられるものばかり…!


③普段通りの秋 #〇〇の秋

執筆:クリスさん

「gate, by sentence」の9月テーマである『○○の秋』についての投稿記事。クリスさんにとっての秋は(しいていうなら)「秋アニメの秋」ということで、普段はアニメを見ない私ですが、記事中で紹介されていた「色づく世界の明日から」はとても見たくなっちゃいました…。(紹介文がとても綺麗にまとまっています)

これからも会員の皆さんの記事を、楽しみにお待ちしています◎

●●●

sentenceでは現在、1ヶ月の短期集中でライティングの基礎を学ぶ『ライティング基礎ワークショップ』第7期(11/6開講)の参加者を募集中です。

開催概要はこちらからご覧ください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?