見出し画像

「いつでも会える訳じゃない」からこそだよなぁって思った話

えらく冷え込んだ3月。
今年は桜咲くのかしらと心配したが
桜は今年も咲いてくれた。

見上げたら桜

咲き誇る桜を求めつつ
極力人混みをさけて
春の散歩に出たりして。

そんな桜の季節に
久しぶりに姪っ子&甥っ子に会った。

2人とも久しぶりに会えた嬉しさを
惜しみなく表現してくれて
ずーっとわたしにべったりで
嬉しさと愛おしさが溢れ出て
いつも通りお財布のヒモは緩みっぱなしで。

甥っ子&姪っ子への愛おしさをお土産に
大阪に向かう電車の車窓から
舞い散り始めた桜を眺めつつ

桜が一年中咲いてる花だったら
お花見って文化もなかっただろうし
桜モチーフの商品なんかも
今よりずーーーっと少なかっただろうし

なんか色々と
桜も人間も

「いつでも会える訳じゃない」

って割と大事よな。

って思った春の日であった。


#桜前線レポート

この記事が参加している募集

桜前線レポート

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?