見出し画像

「お気をつけていってらっしゃいませ」と大きな橋とわたしの祈り

初めて行った西舞子のスタバ。
明石海峡大橋を眺めつつ
まったりとした時間を過ごし
(日差しがまぶし過ぎてショートまったりで退散)


ナイスビューすぎる西舞子のスタバ



スタバの新商品情報交換をもって
お互いの安否確認したりもする
関東在住の友達にLINEして
今度ここ一緒に来ようリストに追加。

階段を降りて出口に向かう時
店員さんと目が合ったので小さく会釈。

すると

ありがとうございまーす。
お気をつけて行ってらっしゃいませ。

西舞子のスタバのお兄さん

と。

たまーに駅のキオスクとかコンビニでも
オマケでくっつけてくれるこの
「お気をつけて」の一言が好き。

もちろん忙しい接客業の方々に
強いる気も
そんな権利もないんだけど
なんかすごく嬉しかったので
スタバのお兄さん含め
+αの接客してくれる人
宝くじ当たりますように。
信号がタイミングよく青になりますように。
安眠できますように。


など祈ってみたりした。

#私のコーヒー時間

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

休日フォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?