見出し画像

もたざるもの

天才じゃない

って気が付いたのはいつだったろうか?

随分前だったのか

それともつい最近だろうか

どちらにしても天才じゃないと分かった時点で
凡人として生きる覚悟をしなくてはいけない
粛々と生きていくか
天才の後ろ姿を少しでも拝みたいなら
血の滲む努力をするか
持たざるものはその二択なのだ

にも関わらず
まだどこかで期待している
天才とまではいかないにしても
それなりに隠れた何かがあるんじゃないかと
実は意外にそれってないよなーとか
個性と言えば何でも評価されるとか
まだ見つかってないけど一発逆転の何かが
あるんじゃないかと
見方を変えれば
角度を変えれば
逆にとらえると
ある意味…

だから努力しない
だから学ばない
だから受け入れないし
だから

かつて天才だった俺たちへって
Creepy nutsが言ってたなー

もーいいかなー
これ以上はしんどいんなー
もー許してほしいなー

誰に

オレに

無いものはないし、
無いものは見つけようがない
もたざるもの
なにももたざるもの


とわいえ、この文章が誰かの目にとまったら…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?