見出し画像

予備校 二週間経過

二週間たち、予備校生活に無事慣れてきたところです。ここで今思っていることを綴ろうと思います。

一つ目は、学校と同じだと感じること。毎日50分の授業があって、担任がいて、席が固定で、皆んな同じ授業を受けるので、本当に学校みたい。

二つ目は、学校との違い。私は高校は女子校に通っていましたので、女子が2,3割しかいない予備校はやはり違ったものにみえます。しかし二週間もいると案外慣れてしまうものです。当初は心配もしていましたが、そんなこと考えている余裕すらないくらい授業に集中しないとなので。また、先生がすごいです。色んな意味で。(笑)イケボの先生、怖い先生、熱い先生、可愛い先生など本当に個性が強すぎる。でもメリハリが付くし面白いのでいいです😃

三つ目は、皆のコミュ力です。周りの人は元同じ高校なのか!?と勘違いしてしまうくらいすぐ仲良くなっているのです。私も将来人と関わることは避けられないと思いますから、少しずつ訓練していかねばと思います。

勉強は高校のときより遥かに難しいけれどやりがいは感じます。まだまだですが頑張っていきたいです!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?